2017-10



レイキセミナー再受講!

13日土曜日、レイキセミナーのレベル①②の再受講をしてきました!^^

前回受けてから早2ヶ月。

レイキを毎日(たまにできない日もあるけど)実践しているとはいえ、
自己ヒーリングをちょこっとやってるだけ。
もう忘れまくりというか、頭に入ってきてない事ばかりでした。

2回目ともなると、前よりもスンと頭に入ってきました♪(多分)
再受講は無料というシステムはかなり私にとってはありがたいです。
何回でも受けたいセミナーです。

そして、14日日曜日は『交流会』。
ほとんどが実践で、これがかなり面白かったです^^
これには、主人と子どもたちも一緒に行かせていただきました。

正直、目に見えない物に関しては『ほんまかいな~』と
疑い深い私。
この日は、私の『ほんまかいな~~』の気持ちは
終始『へぇぇ~~~!やっぱり凄い…』でした。
やっぱ体感すると感動です^^

この日は私以外の方はみんなレベル③を受けた後だったので
かなりみんなのパワーがすごく、より体感できたのかもしれません。
ほんと、なんかすごかったです!!
主人もちょっと不思議な体験ができて感動してました*^^*

そして家に帰ってからは、やっぱり『ほんまかいな~~』と
思いながらレイキを実践してます^^;

レイキをするときは、そんなに集中しなくてもいいらしく、
とても気軽にできるものです。
でも、気持ちいいので割と集中できます。
何よりなんだか楽しいです。自分が。
ちょっと何かを感じたら、『おお~~!』って感じで。

そんなこんなで毎日楽しんでレイキってます♪
今は息子の肌の荒れに向かって毎日してます。
義母にも「私にも練習がてらやって~~」と言われているので
実家に行ったらしようと思います。(なんかちょっと緊張^^;)



***
めちゃくちゃブログ更新が滞ってました。
最近は娘の幼稚園準備やらで忙しいのもありますが、
何といっても元気元気なので、やりたい事がいっぱいで
なかなかブログ更新まで手が回りません^^;

更新が無いほど、元気なんだなと思ってくださ~い☆



レイキセミナー☆

2か月くらい前から楽しみにしていた、レイキセミナーに昨日行ってきました!!

「レイキヒーラー養成講座」です^^

なんというか、とにかく「スゴイ」のひと言。。。
一日に、不思議な体験を何度もした感じです。

レイキというものは目に見えないし、
メジャーではない日本においては怪しさが大きいと思いますが、
これは体験しちゃうとハマりますね~~。

なんだかなんて言っていいのか分からないですが、
自分は霊感とかも無縁だし、正直「ほんまに~?」的な
考えが強い方だと思うんですが、
ほんとに受けている間の自分は芯から癒され、何かを感じていました。
「何か」ってなんだよ!って感じですね 笑
ほんとに何て言っていいやらって感じ、伝わるでしょうか^^;

私の転機になる一日だったと思います。

そして、いつもブログを拝見させていただいてる方にも会えて、
すっごく楽しかったです!!
私は懇親会には行けなかったので残念無念でしたが。。。
皆さんとっても頑張られていて、私も頑張ろう!と気合いが入りました!!

さ、今日もレイキしてみちゃおう♪
楽しんで癒されるなんてサイコーです*^▽^*A

パワーアップ♪

昨日は、私が尊敬するYommy流リウマチ☆撃退法のYommyさんにお会いできました!!!

ずっとずっと、お会いしたかったので本当に嬉しい≧▽≦♪

講習会の帰りに、わざわざ梅田に立ち寄ってくださいました。
そして2時間半くらいですかね??話が尽きませんでした!!

Yommyさんはブログでのイメージではふんわりおっとりだったんですが
お会いするとすっごくパワフルでサバサバされてて、
まさに私とは正反対の、憧れの女性!という感じでした*^^*
そして、「え?ほんとに病気だったの??」というくらい、
すっごくキラキラされていました。

色々な事をお話しをさせていただきました。
Yommyさんが取り組まれている事は、私にはまだ未知の領域ですが
前からすっごく興味のある事だったので、たぶん私前のめりになって
聞いていたと思います^^;

私にはいいオーラが出ているそうです♪
そして、すぐに治ると思う、と*^^*
私もそんな気がしていますが 笑
こう言っていただけるとほんと、嬉しくなります。

ほんとに色々お話させていただきましたが、
まだまだいっぱい喋れそうです^m^
関西人トーク、かなり楽しかったです!!

そして、レイキもしてもらっちゃいました~♪
最初は「元気だから必要ないわ♪」って言われて
え~~残念!>< ってなりましたが、
ちょっと痛んでる手首と手を包んでいただけました!

不思議体験です。
包んでもらっていると、中の方が熱くなってきました!
それからは結構痛みも楽になってる気がします。
昨日の夜はちょっと痒みが出たけど関係あるのかな??

ほんと、パワーをいっぱいいただきました!!!
ありがとうございました~~~!!!


Yommyさんもお話されてましたが、
「芳香浴」の良さって、なかなか伝わりにくい、というか
浸透しにくいとの事でした。

実際、私は最近初めてディフューザーを購入して
芳香浴を始めてみて、その良さと効果に驚いています。
正直、「香りでそんなに変わるかいな~~」的な考えがありました^^; ゴメンナサイ

でもそういう考えって、アロマが浸透していない日本だからこそかなぁ、
とも思います。
最近は「メディカルアロマ」に関する本とかもよく見ますが、
アロマといえば、「ちょこっと贅沢な癒しの時間」なイメージです。

そんなイメージだったので、なかなか始める事ができませんでしたが、
もっと前から取り入れておけばよかった~~!!という気持ちです^^;

なので、ちょっとでも興味があるのなら、是非アロマ芳香浴をするのをお勧めします!!
これは、やってみたもん勝ちです! 笑

香りが脳に作用するのはもちろんですが、
その癒し効果と、「自分を大切にしている」感が更に
効果をアップさせているような気がします*^^*

頑張ってる自分を労わる気持ち、大切だと思います。

まだちょっと興奮気味なのでちょっとアツくなってしまいました^^;

Yommyさんにパワーをもらったので、また更に
キラキラした毎日を過ごせそうです♪ 

アロマ♪

アロマストリームゲットしちゃいました!
『アロマストリーム』です≧▽≦♪

前々から、アロマを焚きたいと思いながらも
何がいいのかよくわからず、チャレンジできずにいました。

Yommyさんに簡単な電動ファン式のを教えてもらい、
早速お買い上げ~~~♪
オイルは、私が好きなラベンダーが含まれたブレンドオイル。
「プロヴァンスのそよ風」です*^^* 南仏!!

届いた日から、寝る前に焚いて、
生姜湯を飲み、足をトリートメントしています。
間接照明でさらにリラックス♪
まさに至福の時です*^^*

なんだか、心がゆったりします。

簡単なので、続けられそうです!
これからも自分癒し、日課にしま~す♪

愛の薬味

うちの両親がよく作って持ってきてくれるもの。
愛の薬味
「愛の薬味」です*^^*

少し前にテレビで紹介されてたらしく
それからは両親もハマっています。

大葉、ねぎ、みょうが、カイワレ、生姜(これだけだっけか?)
をひたすら刻んで水の中で混ぜて、水を切るだけ。

冷奴、きぬ揚げを焼いたもの、そうめんなんかには特に合います。

写真では、サラダの上に乗せて、醤油と酢とごま油を混ぜたドレッシングを
かけていただきました~*^▽^*
めっちゃ美味しいし、体にいい事間違いなし♪

そして、私にくれる分はいつも「みょうが」が多めです。
「みょうががリウマチにいいんやって~」って言ったら
それからはガッポリ入れてくれてます。
「愛の薬味」たる所以です^^

やっぱり、口に入れるものって特に大切ですよね。
これからは特に、食事に気を付けたいと思うんです。

でも手が痛いと、料理が・・・っていうジレンマ。
痛みがなくなってきたら、もうちょっと頑張ろうと思います!
家族みんなで健康に♪一石三鳥、四鳥です^^v♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

