2017-10



数値が下がった♪

昨日は整形外科の通院日でした。

2週間前の血液検査の結果。

なんと、CRP値が今までで一番下がっていました~*^▽^*
0.38で、基準値が0.3以下なので、
「ほとんど正常じゃないですか!」って喜んだら
「まだまだ。リウマチを甘く見たらあかんで」って
先生に一喝されちゃいました^^;

血沈も、正常値にはまだ遠いけど下がってました^^

そして嬉しいのが、肝臓、腎臓の値は問題なし♪

先生も、「リマチルが合ってるんかもしれんなぁ。
もうちょっと飲んでみよか~」との事でした。

今回数値がまた上がってたらたぶんリウマトレックスになってたので
ひとまず変更無しで安心です。
薬ジプシーはなるべくしたくないですもんね~~><

昨日も採血して、今度はMMP-3値を調べます。
これまたこないだはめっちゃ上がってたので心配ですが。。。
体感的にはかなり良くなってるし、大丈夫大丈夫!^^v

これからも無理せず、頑張っていこうと思います♪


またしてもおやつ。。。*▽*;
抹茶マフィン抹茶マフィンです♪

今日の午後、お友達の家に呼ばれてたんですが
お友達の子が風邪をひいてしまったので。。。
その為に作っていたマフィンは、今日の公園でのあおぞら保育で
ほかのお友達におすそ分け。

抹茶大好きなんですが・・・子どもには渋かったかしら!?^^;

そして、昨日作りました!ポンポンゴム
作ったってほどでもないけど、ポンポンのヘアゴム*^^*

娘の髪をくくれるようになった、私の手。。。涙
嬉しくて毎日トップで大五郎のようにくくっています。

お友達の真似っこで、ポンポンを付けたいと思って作ってみたけど…
ちょっと貧乏くさい!?笑

でもやっぱり、子供の頭に乗ってるポンポン、可愛いです*^^*

ちなみにさっき、グレーの毛糸でも作ってみました♪
色んな色で作ろうと思います^^ そのうち飽きそう。。。笑 



数値上がりました。

先週の木曜、血液検査の結果を電話で聞きました。

結果。

CRP    2.04
MMP-3  220
血沈    77  113

うそん!めっちゃ上がってるやん@_@

CRPなんて、一番ひどい時でも1.4くらいだったような…。

整形外科の先生は、「リマチルを飲んでまだ1か月やし、
3か月は飲んで様子見た方がいいからとりあえず
続けよか~。薬コロコロ変えるわけにもいかんし」との事。

自分でも、今は状態がすごくいいので
数値に関してはあまり気になりません。
(記事にするの忘れてるくらいやし^^;)

ただ、この状態は続かずに、一時的なものであればいいな~と
思っています。

血液検査で、内臓に関わる数値はOKだそうです^▽^ノ
私の中では、これが嬉しい♪
肝臓も腎臓も、うまいこと働いてくれているようです^^

副作用のかゆみも、かなり今は治まっています。
肌はガッサガサになってますが、これもすぐに脱皮できそうな感じ…。
引き続き、体にいい事続けます♪


ところで最近の、インフルエンザに関して思う事。。。

全文を表示 »

リマチルとりあえず継続☆今日はミニ運動会♪

またまた更新をさぼってしまいました^^;

最近は、調子が良かったり悪かったりを繰り返してますが
調子が悪くてもなんとか育児家事はこなせてるので
以前に比べると格段にいい感じです^^v

薬の力がかなり大きいと思いますが・・・。

最近では、リマチルに加えて痛み止めを毎日飲んでいます。
なるべく飲みたくなかったんですが、痛い時には
そんなに我慢しなくていいか…と。。。
ちょっと自分に甘くしてみてます^^;

でもその事で後悔したりはせず、
生き生きと子供たちと接することができる事の幸せを感じ、
毎日本当に楽しく過ごしています。

最近少し食事に気を付けるのがおおざっぱになってきてるので、
そこはもう一度気を引き締めて行きたいと思います!!

ちなみに、酵素ドリンクやアロマ芳香浴、
岩塩を入れて半身浴、できない時は足浴
にんじんリンゴジュースなどは
毎日せっせと続けています^^

3日坊主だった私ですが、こんなに続けられてます。
やっぱり、「簡単で心地いい」のは大切です♪


昨日は整形外科へ。
リマチルを飲んで1か月。血液をとりました。
結果は1週間後です。

副作用としては、まだ少し痒みがありますが
アザルフィジンの時とはまた違った感じで、
「これは薬疹か~?」という感じでした。
え、ただの乾燥とか?*_*

まぁいいや。。。
これまでどおり、アロマオイルでケアしながら
無意識に掻かないように気を付けます。


今日は、毎週公園でやっている「あおぞら保育」の
ミニ運動会がありました~*^^*

うちの母も来てくれて、息子をみていてくれたので
私は娘といろいろな種目に挑戦♪

かけっこもできたし、今日は娘を抱っこして
小走り(早歩き??)する事ができました!!
めちゃくちゃうれしかった~~T▽T
娘も、すごく喜んでくれました^^

やっぱりできない種目も若干ありましたが、
すべてに参加することができて本当に楽しかったです^^

これからも、こんな日が増えますように・・・♪


お薬変更。

24日、整形外科に行ってきました!

血液検査の結果は、前とそんなに変わらず。
CRPは0.88くらいで横ばい。
血沈は少し下がっていました。

アザルフィジンを1か月飲んでの血液です。
肝臓の数値やリンパ球とかも正常でした^^

痒みも前より落ち着いてきているので、
今度は「リマチル」を処方されました。
主治医は私の副作用をすごく気にしていて、(そりゃそうか)
「少しでも何かあったら電話しいや!」と言われました。
どうも、結構ひどく出るタイプみたいです^^;

もしこれでリマチルもアウトなら、次はリウマトレックスみたいな
感じで話されてました。
副作用が出るから薬を変えるのに、どんどん強い薬になるのって
どないなんやろう??
「自分に合う」ものが見つかるのか・・・

そうやって探してるうちに、薬飲まなくていい状態に
持ち込めたらいいなぁ。

今はとりあえず、朝、夕2回 リマチルを飲んでいます。
痛み止めのロキソニンは、痛い時にだけ飲んでますが、
ここ3日は飲まなくていける感じです^^v


先週のシルバーウィークは、遊んでしまいました~~~!
空港が近いので飛行機を見に行ったり、
神戸の王子動物園に行ったり、
後は、遊びじゃないけど、息子の安産のお礼まいり。

電車に乗って行ったり、とっても動いてしまいました!
(いろんな人に怒られてしまいそう・・^^;)

でも、本当に楽しかった・・・。
動物園にも、朝からこわばる中頑張ってお弁当を作って行きました。
夢が一つ、叶いました*^^*

動けるようになったもんです。

涙が出るくらい、幸せを感じます。
家族と過ごす時間が、こんなにも幸せだなんて!って感じです。
リウマチにならないと、私には見えなかったものかもしれません。

まだまだ、抱っこもできないし、しゃがめませんが、
少ーしずつ、元気になっていく体が嬉しいです^^


それにしても…手首とか手が痛くなくて、しゃがむ事ができたら
どんなに育児、家事が楽だろう~~~><
って、たぶん痛くなくなったらなったで「しんどーい」って言ってそうですが^^;

これからも、できる事を続けて、超健康体になるべく頑張ります!!

ガビーン(古っ)

副作用の発疹のおかげで、お薬中断になりました*_*

効いてきた感じがしてたから、なんだか残念。。。
腕と足の発疹がだんだん範囲が広がってきた気がするし
仕方ないのかな~~。
なんとか乗り切れそうなんだけどなぁ~~。

今日は血液採取。
薬はとりあえず、アザルフィジンは中断。
ロキソニン(痛みどめ)とムコスタ(胃薬)だけ処方されました。

発疹はしばらくしたら落ち着くそうなので、
それからまた薬は変えるみたいです。

何になるんだろ。。。リマチルってやつかな?

シオゾール?リウマトレックス??
レミケードとかエンブレルとか言われたらどーしよーーー??
今から悩んでも仕方ないか^^;
とりあえず、もう一回薬の復習しよかな・・・。

まぁでも、それまでに治っちゃうかもしれない!?^m^
だったらいいなぁ~~~。

発疹ですが、とにかく腕と足が痒いです*_*
肘から先、膝から下。

Yommyさんに送ってもらったアロマオイルとハーブウォーター、
かなりいい仕事してくれます^^

たまらなくて掻いてしまう時、オイルを塗ったら
我慢できるくらいになってくれます♪
やっぱりすごいなぁ~♪
そしてその後は冷やしたハーブウォーターでひんやり。

後、ビックリなのが ヒマラヤ紫岩塩。

半身浴したら痒くなるかと思ってたら、逆でした!
血行は良くなるけど、痒みは抑えられました。

Yommyさんに報告すると、岩塩はアトピーとかにもいいそう。
それからは、岩塩を溶かしたお湯をずっと常備して、冷まして
たまにパチャパチャ付けてます。

武器がいっぱいで、心強いです!

今日の夜からアザルフィジンを飲まないけど、
痒みはいつ治まるかな!?

痛みがぶり返しませんように~~~~~!!!><

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

