2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました!

突然ですが、このブログはこれで一旦おしまいにしようと思います。

リウマチになって、リウマチが怖くて、不安で、
その気持ちを少しでも軽くしたいと思って始めたブログ。

特に身体が痛くて仕方がない時には、
私が前向きに頑張っていける道具のひとつでした。

過去の記事を見ても、当時の気持ちが蘇ってきて、涙が出ます。
でもそれを私は一つ一つ乗り越えてきたんだ。
そういう自信につながるブログにもなりました。

最近では、リマチルを服用してはいますが
副作用も無く、痛みも少なく、とっても充実した毎日です。
すごくすごく幸せで、すべてに感謝の日々です。

もちろん、このブログにも感謝です^^

リウマチになってからというもの、インターネットは私の生活の大半を占めていました。
「健康」に関してのアンテナをビンビンに張って、
気になることは片っ端から試してみて、
今は自分に合った方法で健康に近づいていってると思っています。

ブログ、インターネットのお陰で、さまざまな出会いがありました。
その出会った方すべてに、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

そしてそういった出会いがあったのは、自分のアンテナのおかげでもあり。
病気に苦しむ人は多いと思うけど、やっぱり自分から動く事って大切だと思います。
動けなくても、助けを求める事はできます。
自分の身体、心には何が欠けているのか。何が必要なのか。
それに向き合うには辛い作業にはなるかと思いますが、少しずつでも向き合っていけたら、
きっと良い方向に向かえると思います。

ブログを通じて、とても頑張っている方にもたくさん出会えました。
刺激を受け、「私もキラキラしたい!」と、色々試しました。
そして、とても楽しい毎日を過ごしています。
本当に、ほんとにありがとうございました!!!


このブログを始める以前、私は趣味のハンドメイドを主体にしたブログを
書いていました。
そこには、ハンドメイド以外にも子育て日記とかも書いていましたが、
リウマチになってからはそのブログはもうできないなぁと思って、
やめてしまっていました。

でも、今はまたハンドメイドができています!(なんて幸せ~!)
もう再開することは無いだろうと思っていましたが、
日記とかもたまに書きたいと思うので
そちらのハンドメイドブログに戻りたいと思います。
リウマチや健康に関する事も、そちらに書いていくつもりです。

もし良かったら、そちらの方も覗いてやってくださいませ*^^*
(まだ終了したままでいつ更新できるか疑問ですが*_*;近々更新します!)
ブログ→ton*chi- no ki


今まで本当にありがとうございました!

愛を込めて & 感謝山盛り!

lino


スポンサーサイト

お泊り会!!

9日、10日には宇治のお友達が泊まりに来てくれました!!!

先月の予定が延期になり、この日になりましたが
みんな体調は万全!!!
この日の為に体調を整えてきた感じです。

私を含めママ3人、子供5人♪
3歳の女の子3人組は仲良く遊んでくれるし、
1歳の男の子2人組はお姉ちゃん達を追いかけたり
二人でちょっと絡んでみたり。。。

何より、ママ3人でのおしゃべりがかなり至福!!
おやつを食べたりコーヒー飲みながら
とても楽しい時間が過ぎていく。。。
今思い出してもちょっとにやけます^^

遅ればせながら、子供たちでクリスマスのプレゼント交換♪
うちの娘が当たったのは、パジャマ*^^*
そして、そのパジャマはみんなお揃いで準備してくれてたのです!!

みんな色違いのお揃いパジャマ♪
男の子も車の柄で色違い。みんなほんとに可愛かった~~~!!

それを用意してくれた子は、他にも色々と準備してくれていて
かなり盛り上がりました!!
「工作の時間」として万華鏡を作るキットまで!!

宇治ではよく手作りを一緒にしていたので、
久しぶりにみんなで手作りできてとても楽しかったです♪

そしてその子がみんなをお風呂に入れてくれて、
(うちの娘は私と…。まだ引っ込み思案??です^^;)
子どもたちを寝かせた後はスッピンパジャマトーク♪
ちょっぴりお酒を飲みながら、3人でまったり話しました。
いや~~~、こんなん楽しすぎるわ*^^*

次の日には、余った食材を持って公園へ行ってお昼を食べました。

外でも遊べて満足満足♪


クリスマスに、私は子供達みんなに手編みのお揃い帽子を贈りました。
そしたら、みんなかぶってきてくれてT_T linoちゃん感激!です!!

うちの娘のと、息子のはコレ。
帽子グレー帽子グレー2

子どもにサイズを合わせて適当に考えて編んでみたら
結構いい感じだったので、お友達にもあげたくなり、頑張っちゃいました!!
女の子用は、耳当てとヒモの先がお花、男の子用はヒモの先が星です^^

かぶった写メももらって、かなりテンションアゲアゲです♪
ri赤系で♪
miso黄色系でお揃い♪

公園へみんなで行った時にも、みんなかぶってくれて…。
osoro
ほんまに幸せ~~~♪

みんな、ほんとにありがとう!!!!!


そうしてあっという間に終わってしまったお泊り会。
ほんっとに楽しすぎて楽しすぎて!!
また絶対したいぞ~~~!!

今度は私が遊びに行けるように、もっともっと元気にならねば!!

振り返り日記☆お正月

お正月は、ゆったりと家族で過ごしました^^
ほとんど実家巡りなので、家の冷蔵庫は
帰省するかのごとくキレイでした 笑

元日は主人の実家でまったりと^^

関東に住んでいる二人の弟も帰ってきていて、
珍しく全員で食卓を囲む事ができました。

義両親は本当に嬉しそう。
特に、お義母さんが嬉しそうで、
百貨店で買ったおせちに、見事な手料理を準備していました。
ほんとに食べきれないくらいの量で、
お義母さんのやる気と嬉しさが感じ取れた食卓でした*^^*

二人の弟からもお年玉としてお菓子やおもちゃをもらったり、
いっぱい遊んでもらったりと子供たちもご機嫌でした♪


2日は、私の母方の親戚大集合!
毎年集まっているのですが、去年は息子がまだ小さいのと
私も動きづらいのとで遠慮していて、
2年ぶりにいとこやおじさんおばさんに会えました^^

みんな、私の体を心配してくれていたので、
元気になった姿を見てもらえて本当に良かったです。

4日には初詣へ。

娘には着物を着せて行きました*^^*
やっぱり着物はお正月って感じでいいですね~。

そして、おみくじ♪
去年に引き続き、大吉でした!!!
娘も大吉、夫は確か…吉?(ごめん夫…忘れた^^;)

今年もいい事いっぱいありそうです♪

あ、でも今年は本厄*_*
厄払いに行かねば~~~~!!

月日の流れが速すぎる。

あけましておめでとうございます。
今年も、超健康体&キラキラ美人目指して頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします*^^*ノ

って、もう12日~~~><
めちゃくちゃ日がたつのが早くてビックリです。。。

年末年始ってなにかとバタバタしますよね。
そう言いながら、バタバタできている自分にかなり感動です。
去年の私は、痛みでそれどころではなかったです。

過去のブログを振り返ってみると、
痛い時には結構更新してるんですよね~。
痛くて動けなくて、パソコンならできる。
かろうじて動く手でブログを書いて、色んな人のブログを見て、
自分が前向きになるようなサイトを見つけては読んで…。
それも、長い時間は固まってしまうので休み休みで。

子どもの相手は、歌を歌ったり、料理を手伝ってもらったり
そんな程度しかできていませんでした。

そして、ブログには結構前向きな言葉が多い。
振り返ってみると、本当に辛くて泣いてばかりの毎日だったのに、
ブログの中の自分は本当に明るいなと思います。
暗めな記事もありますが、それでも明るいです^^;

そうやって、ブログを「前向きになれる道具」として
使えていたんだな~と実感しています。
書くたびに、意識を再確認していました。
そうしないと、くじけまくってたかもしれません。

改めて、応援してくださる皆様に感謝です!!

私の治療に携わってくださってる治療院の先生やYommyさん、
いつも気にかけてくれるお友達、
ブログを読んでくださっててメッセージをくださる方、
mixiでも、温かいメッセージをいただいたり。。。

どれだけ励みになっているか!!
本当に、本当にありがとうございます!!!


この更新できていない間にも、体調が良い日が多く
色々な楽しい行事をこなすことができました*^^*
実家にも近いので、家族の支えあってこそですが、
こんなに動けるようになるまで頑張ってきた自分も、
褒めてあげようと思います。

もちろん家族には言いようのないくらい感謝しています。
言葉にしようとすると涙が出るので 笑
少しずつ、感謝を伝えていけたらと思います*^^*


楽しかった行事の事も、時間がある時に記事にしたいと思います♪
記事にする時にまた楽しかった事を思い出せるのでワクワクです^^


ちなみに、今年の私の抱負は「整理整頓」です!!
片付けが下手くそな私ですが、今年は色んな物たちの居場所を
きちんと決めてあげようと思います^^
リウマチ関係の抱負じゃないあたりが、また「良くなったなぁ」と
思います♪

みなさまにとっても、素敵な素敵な一年になりますように!!!

漢方・署名

危ない危ない*_*;

事業仕分けで漢方が保険適用外にする事に反対する署名、
「後でやろう~」って思ってたら今日が締切!!

慌てて今署名してきました。

漢方は基本的に保険が使えないものが多いですが、
西洋医学の病院でも、薬が強くて合わない方には
漢方が処方されると聞きます。

妊婦の時や授乳中でも、風邪をひいたら
産婦人科で漢方を処方してもらえます。

それが自己負担になっちゃったら辛いですよね><


こうやって、日本は西洋医学以外を認めなくしてしまうんでしょうか。。。
経済的に苦しくなると、やはり保険適用外だと厳しいです。
自然療法を含め、その人に合った色んな治療法を選びやすい国になってほしいです。

今日で締切です↓
署名される方はコチラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。