2017-06



振り返り日記☆クリスマス

日記を書けぬまま、もう小正月も過ぎてしまいました…
ほんとに、月日の流れの早さに付いて行くのに必死です!

というわけで、振り返り日記を少しずつ…♪


2009年の我が家のクリスマス。
特に派手な事はしてませんが、
24日はケーキを買い、ローストチキン風な料理を用意し、
夜、仕事から帰った主人も合流して
ささやかなパーティーができました☆

そして25日の朝起きたら、子供二人の枕元にプレゼントが♪
私が先に起きて、動画を撮る予定でしたが
娘に「お母ちゃん、見て!プレゼント!」と
起こされてしまいました( ̄▽ ̄;)ザンネーン!

二人ともおもちゃをもらって、すごく嬉しそうに
パジャマのまま取り合いしながら遊んでました。


クリスマス前には、近所のお宅でイルミネーションがあったり、
駅前でも飾り付けがあったので
寒い中、よく見に行きました(^-^)
ショッピングモールにもツリーを見に行ったり…。
ほんとに、動ける体にいちいち感動しています。
まだ痛む場所はあちこちあるけど、
「こんなに動ける状態が続くなら、もうこのままでもいい!」って
思うくらいです。
でもやっぱり更に元気になれるように頑張りますけどね(*^-')b


25日には近所のママ友4人で集まってパーティー♪
子供は大騒ぎしながら楽しそうでした!

もちろん私たちも話に花が咲きまくって
時間が足りないくらい楽しかったです(≧∇≦)

新しくできたお友達も、かなり色々と助けてくれて、
ほんとに私はなんて恵まれてるんだろ~って思います。

恩返ししたい人がいっぱいすぎです!

やっぱりまずは元気でいる事が恩返しですよね^^
今の私はかなり心が元気です♪
これからは体が痛い時でも、心だけは元気でいられそうな気がします。
何だか妙な自信がありますp(`∀´)q


そんなこんなでかなり楽しいクリスマスでした!
みんなみんなに感謝っ♪

お誕生日♪

週末は息子の1歳の誕生日でした!!

ホットケーキと、水切りをしたヨーグルトで簡単デコレーションケーキを。
息子1歳ケーキ
フルーツがキウイとメロンなので、緑ばかりです^^;

メープルシロップをかけていただきました♪
息子も美味しそうにばくばくと食べてくれました!良かった*^^*

今月は娘の誕生日もあり、運動会もあったりと
とっても忙しい月でした*_*
でもいろんな行事をこなせて、すごく幸せです♪
来年もまた、もっと元気になって過ごせていますように*^^*

爽やかな朝~♪

今日は、娘が通うかもしれない幼稚園の、「あおぞら保育」があります。
最近よく行く公園であるのです^^

引っ越してきて、こういったイベントに参加するのは初めて。

朝、主人を見送ってからはいつもよりハイペースで家事。
おかげで、すでに準備もできてブログ更新までできてます^^

前までは、こんなの考えられませんでした。。。
痛みで朝からこんなに動けないので、
準備に時間がかかってしまって昼前にようやく出られるか?というくらい。

ほんとに、痛みがない体ってありがたい事なんだな…。
(あ、まだ痛みはあるんですけどね^^;)

嬉しくて、とっても気持ちのいい朝です♪


昨日は半身浴ができなかったので、久々に足浴をしてみました!

お気に入りの万能Tubtrugs(タブトラッグス)バケツで♪
足浴見苦しい足ですみません^^;

ちゃんと、紫岩塩も入れましたよ~^▽^ノ

生姜湯を飲みながら、ポカポカ…
至福の時でした♪


さ~~~、超人見知りングな娘は入って行けるのでしょうか!?
どうなるかな~。ドキドキワクワク行ってきます!!

そして午後からは、入園説明会!
忙しくなるぞぉ~~~~~*^^*


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

