2009-03



パン屋へ散歩♪

今日は、またまたうちの両親が来てくれた≧▽≦

お昼ごはんは、父の『親子丼』♪
母は洗濯や掃除をしてくれて…

ほんとに、いつもいつもありがとう!!

今日は私も調子が良くて、洗い物とかもして、
母はそんな私を見て嬉しそうだった^^
(洗い物はいつもできてるんやけど、母が来たら甘えて
 いつもしてなかったからなぁ…^^;)

そして、娘は父が外へ連れ出してくれて、
私は息子を母に託して、久々の散歩。

近くのパン屋さんへ行っただけだけど、すごく久しぶりの散歩で
ほんとに気持ちよかった!

こないだのリウマチ感謝!さんのセミナーに行った時に、
行きは電車だし結構歩いて、帰りは迎えに来てもらったけど
車までかなり距離があったし、この日は歩いた歩いた!

そしたら、次の日疲れるかな~って思ったら、
なんと超頑固だった右足の腫れがひいてた!!

これはかなり、心理的な部分も影響してると思うけど、
(かなりモチベーション上がってたし)
歩くといいんだ~~って思った>▽<

だから、もっと日頃から散歩したいんやけど…。
娘と息子も連れ出す事を考えるとかなり無理があり*_*;
やっぱり引きこもりがち…。

できるだけ家の中でも動かないとなぁ~。


昨日から腕やら肩やらがすごく痛くて、
今朝なんて肩がめちゃ痛くてまた泣いてしまったけど、

「また波だ~。そのうち治るか~。」って思って動きだしたら、
マシになってきた。
で、散歩とか行けちゃってるもんね^^v

前よりも断然、「くじけそうになってる」時間が短いわ♪

リウマチ感謝!さんも言ってくれたけど、『三寒四温』!!
波を乗り越えてるうちに、いつの間にか春になるよね^^

よーし、がんばろう!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓



セミナー

20日は、リウマチ感謝!さんのセミナーに行ってきました。

治すために大切な事は何か、という事を教わりました。
やっぱ、基本的な事が大切なんですね。

睡眠や食事はもちろん、
大切なのは『病気を治すことにこだわらない』事。
健康で幸せだと思う事。

心の部分、魂の部分が最重要だという事。

最近、私のリウマチの原因はまさに精神的な部分だと思っていたから
とても納得のいく内容ばかりでした。

カウンセリングを受けて実際にリウマチを治された方の
お話も聞けて、ますます勇気がわきました。

その方も言われてたけど、
「常に幸せを選択した」。

自分が幸せだと思う事の方を選びながら過ごしたんです。

たとえば、「自分の悪い状況を人に話さない。」とか。

確かに、人に「どこどこが痛い」って言っても、
その時はスッキリするかもしれないけど…。
でもきっと、言わないでいる方が、自分も少しでも
痛みを忘れられそうな気がする。
「相手もこんな事言われても困るよね…」とか悩まなくて済む。

その方は、「呼吸法」と「イメトレ」を真面目にコツコツされたそう。
私に足りないのは、そこの部分だな~~~~~って痛感しました><


この日のセミナーに行った、私の目的は
「実際に治した人に会って、未来の自分をイメージしやすくなる」ため。
ほんとに、実際にリウマチ感謝!さんとその方にお会いして、
治った後の自分のイメージがよりクリアになりました^^

楽しく過ごしている自分を想像して、ニヤニヤしてしまうんです。
↑ただの妄想族っぽいですが・・・^^;

感想としてはまだまだあるんですが、
また気付いた時に記録します。
全部書こうとすると多分頭が続かないので^m^



今日は天気もよさそうだし、外に出ようかと思ったんですが
ちょっと風が冷たそうだし、無理はしないでおきました。
代わりに、娘とケーキ作り*^^*

娘が上手に「まぜまぜ」してくれて、
簡単なイチゴ入りケーキを焼きました。

ゆったりと二人で食べて、娘は昼寝中。
息子はご機嫌におもちゃを触ってます。

こういう幸せを感じられるのも、リウマチのおかげだな~。

ありがとう、私は健康で幸せです≧▽≦♪

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

ブログタイトル変更!

ブログタイトル、変更しました!

最近お気に入りでよく読んでいる、カウンセラーのジョイ石井さんのブログで、
「克服」という言葉には「困難なもの」というイメージが
ついてまわるような事を書いていて、
「確かにぃ~~」って納得はしてたものの、
変えたくてもどんなタイトルにしようかずっと悩んでしまって^^;

そして、「ずっと悩んだ」割には、このタイトル…?*_*;って感じですが。

うちの近所の工場?に、でかでかと書かれている言葉が好きなんです。

良いことはおかげさま。悪いことは身から出たさび。

いい言葉だな~といつも思っていたので、
ブログタイトルの参考にさせてもらいました*^^*
リウマチのおかげで、いい事いっぱいだしね。

そして、20日に「リウマチ感謝!」さんのセミナーに行って、
『症状を細かくつけるのは良くない!』って教わり、
これからは細かい体調チェックはやめる事にしました。

考えてみたら、毎日チェックすることで、
「ここがマシだな」って思うのはいいかもしれないけど、
痛みに目がいきすぎると「治る」事から遠ざかりそう…。

痛みがあっても気にしないような暮らしを送ってる方が、
いつの間にか痛みがないわ~ってなってるんちゃうかな??

これからは、違う変化に目を向けようと思います^^

体調チェックは、たまーに、気が向いたらしよう。


リウマチ感謝!さんのセミナーに行った感想は、また今度記録します。

とりあえずモチベーションアゲアゲで(笑)
次の日の治療院では、めちゃ頑固だった右足の腫れが引いてる事に
先生も感動してくださってました*^^*
単純なんです、私の体^m^

こんなに単純なんやから、気の持ちようでもっと変われるはず!!
これから、ブログも気持ちも新たに楽しく頑張ります♪

ちなみに、セミナーでは誕生日という事で、リウマチ感謝!さんから
サプライズでプレゼントまでいただき…T▽T
ほんとにありがとうございますっ!!!

そんなこんなで、もう治った気分♪

今日も一日楽しくなるぞ^^

これからも頑張れ、私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓


今日の体調・本の影響

久しぶりの更新になってしまった><

先週は水曜に友達の家に遊びに行き、
木曜から土曜まで実家に泊まりに。

そして、家では空き時間は本を読んだりしてたら
ブログが後回しになっちゃった><;

「ブログは、私が前向きになる為の、意識確認のもの」って
思ってたけど、前向きになる為の手段が他にも増えたのかも^^

とにもかくにも、心配してくださってた方、すみません!!
私は相変わらずの体調ではありますが、元気です♪




今日の体

肩・首の後ろ…ちょっと張ってるけどマシかな~。

肘…左がちょっと痛い。

手…先週末は右手首がめちゃくちゃ痛くて凹んだ。
 抱っこが辛かったけど、ちょうど実家にいたから助けてもらえた><
 相変わらず右人差し指、両手中指は腫れて完全グーパーできないけど、
 右小指の腫れがひいてて、曲げやすくなった♪
 今は、娘のパンツ型オムツを手で破れる^^v

膝…先週末から左膝が腫れて痛む。
 
足…マシ。腫れもかなりひいてる。




一番痛いところが移動しまくってる!!!

これは、リウマチ感謝!さんも治る過程だと言ってくれたけど、
また膝が痛くなった事には凹んだなぁ~~><

同じく、治る過程には「痛みは大きな関節から小さな関節へ」
ってのがあって、(治った人はほとんどそういう経過をたどったそう)
膝がマシになってきてたから喜んでたのに、この痛み。。。

でも、よく考えたら、治る前にまた痛くなるような、波なのかもね~。

主人にも、
「今は季節の変わり目で、健康な人でも体調崩しがちな時やん。
 そんな時やし、気長に待とうや」と言われ、納得。

どうしても、体調がまだいい時が続いてたから
「このまま良くなるかも・・・」って淡い期待しちゃうんよね。
まだまだ治ってないんだし、波はくるさ!!
そして、その波も、小さくなってくるはず!!
現に、前より痛みはマシな気がするし^^

よ~~し、引き続き前向いていこう!!


***
先日、義父母から主人に電話があった。
私がいないと思ってかけてきたみたい^^;しっかりいたけど。

義父が、関節リウマチについての本を買って、読んだらしく、
それで私も大きな病院にかかって早く投薬した方がいいんちゃうか、と。

義父母は二人とも病気をして大阪の大きな病院にかかっている。
そこに行けばいいのでは??と。

主人は、とりあえずその本を読ませてもらってから話をする、
と言って電話を切った。

そして土曜日の私の治療中に、主人が本を貰いに行って、ざっと読んだ。

「ひたすら脅してくる本や。」との感想。

関節の変形の写真がすごく丁寧に説明付きで載っていて、
ステロイド注射をするとこんなにキレイに!みたいな…。
そして、めっちゃすごい変形の写真のデータはかなり昔のらしい。
まぁ、今は薬で変形が抑えられてるって事かもしれんけど。。。
それにしても、私が見る限りでも突っ込みどころは多い。

そりゃ、この本読んだら心配になるわな^^;


義父母にも、ちゃんと私の考えをしっかりと伝えよう。
心配かけちゃってごめんね。でもほんとにありがとう。

今は、治療院の先生に借りた「9割の病気は自分で治せる」を読んでる。
なんて対照的な本だ^▽^;
でもこの本の方が、サクサク読めるわ♪
自分の体を信じたくなるし、絶対治るわ~って思える。
そして、西洋医学もうまく利用すればいいんだわwって。

もし、薬を飲む事になっても、私の体は負けないわ!
ってなんか気が楽になった*^^*
不安にばかり思ってても、ストレスになるばっかりやもんね。
このタイミングでこの本を読めて、良かった~♪
先生はほんと、私の気持ちの動きもよく分かってくださる…^m^


さてさて自信がついてきたところで、
もうすぐリウマチ感謝!さんのセミナーだぁ!≧▽≦

今から楽しみで仕方無い♪

セミナーは20日、私の誕生日^^
体調も少しはいいといいなぁ♪

では今日も…
頑張れ、私の免疫力~~!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

今日の体調・心も体も快方へ♪


今日の体

肩・首の後ろ…今日は左肩が痛い。でもなんとか使える。

肘…気にならない。

手…今日は少し右手がヘロヘロ。人差し指と中指の腫れがちょっときついかな?
 と思った時は指先が冷たくて、今はマシ。冷たさもマシ。
 両手首がちょっと痛む。

膝…相変わらずマシなんだろうなぁ。(やっぱりよくわからない^^;)
 
足…割れるような痛みはかなり軽減されてる。




土曜日は治療の日♪

「今日は血色がいいね」って。分かりやすい私の体^^;
先週は検査結果で結構凹んでたから、出ちゃってたんだろなぁ。
ほんとに、心と体はつながってるわ。。。

いつものようにじっくりと治療してもらって、
その後は主人とオチャ♪
またまたホッコリさせていただきました*^^*

そして、例の「私専用ベッド」が届き…。
早速、ゴロゴロさせてもらいました!!

もっと、安ものでも良かったのに、
中国製とはいえ、「低反発マット」。
めちゃくちゃ気持ちよかったよ~~~≧▽≦

娘と一緒にゴロゴロして、娘も「きもちいい♪」って喜んでた^^

ほんとに、ありがとう♪
これからは泊まりやすいので、ガンガン行かせていただきます^m^ナマケ嫁…。


ここ何日かは調子いい日が続いてる。
でも、今日はちょっと痛む。
でもでも、めちゃ痛い時に比べたら、かなり楽!

これって、いい方向に向かってるよね~~!
それを感じられて、良かった^^
痛みって忘れちゃうからね。。。

昨日、一回床に座って、移動しようとした時に
足をどう動かして、どこに力入れて動いていいかわからんくなって、
モタモタモタモタ動いてたら 笑えてきた。

「不自由な体になったもんやな~~」って私が笑って、
「ほんまやな~~」って主人が笑う。

こうやって、笑い飛ばせるようになった*^^*

「なるようになる」って、ようやく思えてきたのかな。


さぁ、今日もこれから昼寝から起きてきた娘の泣き声と
黄昏泣きの息子の大合唱が始まる*▽*;

ぼちぼち頑張ろ~~♪

頑張れ、私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

今日の体調・私の為のベッド


今日の体

肩・首の後ろ…右肩がちょっと張ってるかな。

肘…昨日の右肘の痛みは、もう無い^^v 今日は気にならない。

手…やっぱり手が、指がアカン感じだけど、また昨日よりマシ。 
 右手首も昨日よりマシ。今日は左手中指の付け根の関節(手のひら)が
 気になるかな。

膝…だいぶマシ。久しぶりにじべたにあぐらをかいて座った。
 しばらく座って、ソファを支えにして立ちあがる時も前よりスムーズだった。
 
足…昨日よりはだいぶマシになってた。歩き始めは痛くて動きが超遅いけど、
 動いてるうちにだんだん良くなる。



今日は全体的にかなりいい感じ^^
でもこんな日に限って、雨。。。

せっかくお外に行けそうな体調なのになぁ><
娘と外で遊びたかった~。

その代わり(?)娘と一緒に昼寝をガッツリした♪^m^
軽く1時間は寝たなぁ。娘はまだお眠り中。


今朝、お義母さんに電話をした。

すると、「おとうさんがベッドを買ったよ」って…。

主人の実家にはベッドは無く、みんな布団で生活していた。
いつも遊びに行った時に、夕食をみんなで食べた後は
みんな畳の上でゴロゴロする。

私も前はそうしてたけど、今はしゃがむのも無理だし
寝ころぶとその後の立ち上がりも大変だから、
いつもダイニングのイスに座ったままだった。

義父母は、ずっとその事を気にしていたみたい…。

私は、イスでも2つ使ったり好きにのんびりしてたんだけど、
「ベッドがあると泊まる事になっても大丈夫だろうしね。
 あ、でも安物だし、使わなくてもそれでいいから~」

2週間に一回ほどしか行かない私の為のベッド。
しかも、「ゴロゴロする」時の為に。。。

確かに、前から「ベッドがあればねぇ…。」とか言ってくれてたから、
「そんなん、いらんいらん。そのうち地べたで寝れるようになるし^^♪」
って言ってたのよね。
買われても、気を遣うって思ってた。

でも、買ったと聞いて、素直に嬉しくて、泣けた。
義父母の優しさが、本当に嬉しかった。

特に、無口なお義父さん。
私がリウマチになってからというもの、
リウマチの本を買ってきてくれたり、「こんなサイトがあったよ」と
教えてくれたり…。
ベッドも、いつの間にか注文してたみたい。

ありがとう。。。


私は本当に、みーーんなにこんなに大切にされてる。
私ってほんまに、世界一幸せ者。

みんなの支えを受けて、私は絶対良くなれる!^^

さぁ、明日はまた治療だ♪
気合い入れて受けてこよう!
実家にベッドも明日届くらしいし、お言葉に甘えてゴロゴロさせてもらお^▽^

頑張れ、私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

今日の体調


今日の体

肩・首の後ろ…マシ。

肘…右肘が痛い。鍋持つ時とか特に。

手…今日も昨日と同じく手がアカン感じやけど、マシなのか慣れなのか
 今日はまだ動かしやすかった。
 しかし今日は右手首の外側が痛くて、マウスを持つ角度が痛い。
 さっき見たら赤くなって、ちょっと腫れてた。
 まぁ、明日にはマシになってそうな感じ。

膝…たぶん、マシ。
 
足…昨日はマシになってたけど、夜にはやっぱり痛くなった。
 疲れが出るのかな??一応横になったりはするんやけど。
 今日は朝から右足の甲の外側はずっと痛かった。



今日は朝から足も痛くて、動きづらかった~><

でも両親が来てくれる日だったから、無理はせず
家事はある程度おまかせして、昼寝させてもらった♪

そしたら、ちょっと楽になったわ^^
やっぱり、睡眠って大切だわ~~。


今は手と足が一番痛くて、育児がだいぶ辛くなってきたから
実家に帰ろうか帰るまいか、思案中。

自分の家で、のんびり治療したい気持ちが大きくて。

無理してるわけじゃないけど、日々の生活でやっぱり疲れは出る。
実家だと、その点はすごく楽になると思う。
主人も、毎日安心できると思う。

でも、できる限り、自分のペースを大切にしたい。

だから、月に1回か2回、3泊くらいさせてもらう事にした。

みんなが私の事を想って、心配してくれて。
涙が出るほど、私ってこんなに幸せなんだなって思う。

ありがとう!ほんとにありがとう~~!!

これからも、一進一退しながらでも頑張って前進していきます!!


***
昨日作った、小さいおかず^^

『きのこの白和え』♪きのこの白和え

安保先生の「食べる免疫力」に載ってたレシピ♪
ほんと、どれも免疫アップできそう*^^*

その中で、「焼きしいたけの白和え」を、しいたけが少なかったから
まいたけも入れてアレンジ。

美味しい~~!!♪これ、定番にしよう!!

って思ったら、娘は「べーーー」して食べず…*_*
主人は、「まぁ、linoは好きそうやな…」*_*
ガックシ。

娘はまいたけのクセがいやそう…。
このクセが美味しいのになぁ。

まぁいいや。また作ろう^m^


最近ほんとに、好きじゃなかった料理も楽しくなってきたわ^^


色々な幸せに気づかせてくれた、私のリウマチに感謝して♪
頑張れ、私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

今日の体調・ちょこっとお雛様♪


今日の体

肩・首の後ろ…少し張ってるけど、マシ~。

肘…あまり気にならない。

手…「今日はアカン…」って朝は思ったけど、すこしずつマシに。
 両手中指が腫れて少し曲がった状態から伸びにくい。(ゆっくりほぐすと伸びる。)
 グーできない。お箸とか握っても落ちる。
 今、手で何ともないのって右手の薬指くらいかも。。。
 今日は手首も痛い。まぁ、でもなんとか家事はノロノロできてる。

膝…う~~ん、よくわからん。マシなんだろうけど、足の方が痛すぎて。
 
足…昨日の夜はピークに痛かった。左足の裏が「割れる~~!!!」
 右足の甲の外側が、「折れる~~~!!」って感じ。
 でもなんとかすり足で歩けて、トイレも間に合う^^;
 「明日にはちょっとマシになってるといいなぁ」って思って、寝たら
 少しマシになってた。 ありがとう。。。




おとといの記事では悩んでしまって。。。
ほんと、励ましてもらってありがとうございます!!

悩んでてもほんと仕方ないし、今は今やるべきことをしつつ、
のんびり毎日を過ごそうと思います^^♪

って思ってる矢先に、この手の痛み~~><足の痛み~~><

これ、たぶん土、日、月の悩み分の痛みだろな^^;
悩んだり、不安に思ったりするとテキメンに出てくる気が…。

今朝もほんとに手が痛くて動きにくくて、
「ついに、手にきたわ…実家に帰ろうかな・・・」って主人に言った。

主人は、「まぁ、最近また寒くなったし、そういうのもあって
ちょっと辛くなったかもしれんけど、またマシになると思うで」って。
「でも、実家行って休ませてもらうのも今は大事やし、帰らせてもらったらいいやん」と。

ありがとう…。朝から優しい言葉><

手は、朝のこわばりもあって、しばらくしたら結構ほぐれてきた。
それでも、やっぱり動きづらいけど、なんとか家事はできてるし、
やっぱり家でのんびり頑張りたいなぁって思った。

だから今週はまだここにいよう^^


リウマチ感謝!さんによると、
治った人の多くは、「一番痛いところが大きな関節から、
手や足などの小さな関節に移動する」っていう過程を辿っているらしい。

「一番痛いところがあちこち移動する」点も、そうらしい。

私は今まさにそんな感じがしてるんだ~*^^*
まぁ、もしかしたら気のせいかもしれんけど、
気のせいやとしても、そう思ってれば頑張れる♪
(冷静な目も必要やけどね)

昨日、主人も「客観的に見ても、できること増えてるし、
動きも前より速いし、良くなってると思うで。
一番近くで見てる俺が言うねんから間違いない!」
って言ってくれた。
なんて素晴らしい言葉。

ほんと、いつも近くで支えてくれてありがとう…。
感謝してもしきれない。

一か月、穏やかに過ごそうという話から、
「じゃぁ一か月後に何をしたいかを考えよう」となった。

私は即答。「買い物に行きたい♪梅田に^^」

ゆったりと、好きな服を見ながら歩いてる姿を想像して…
一か月は、深く考えずにいよう♪なるようになる!!

頑張れ私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓


***

昨日はひな祭り^^

全文を表示 »

検査結果~~

土曜に聞いた、血液検査の結果。(2/20の分) 

          10/7     11/1     12/29   2/20

CRP定量    0.41    1.08    0.95   0.63
血沈1時間     85      65      80     84
MMP-3             54.9           63.4

リンパ球     23.4    30.9    32.8   36.9


CRPは順調に下がってる!!!
リンパ球は、ついに理想領域に~~≧▽≦ノ

私の免疫、頑張ってるやぁん♪

けど気になるのが、血沈が下がらないのと、MMP-3・・・。

MMP-3が上がってて、基準値超えたから
整形の先生は薬を飲むように言ってきた。

「アザルフィジン」という薬。一番副作用が少ないらしい。

***

私「う~ん、もうちょっと授乳したいし、薬は…」

先生「飲んだら治るのに、迷う必要無いと思うけどな」

  …「飲んだら治る」!?治る薬って、ないんちゃうの!?

先生「まぁ、治らん事もあるけど」

  …なんじゃそりゃ~。しかもアッサリ~~。

私「いや、今、鍼灸もしてて、食事も気を付けててちょっと良くなってきてる
  気がしてますし…、」

先生「鍼灸では治らへんて。食事でも治らへんて。」

  …やっぱりそういう見解か。。。

先生「骨は破壊されたら、元には戻らへんのやから、
  早いこと薬始めたほうがええと思うけど。」

  …うんうん、その怖さは十分承知やけど…

私「とりあえず、あと2か月くらいは様子を見たいです!!
  すみません、せっかく勧めていただいてるのに><」

先生「そうかそうか。ほなわかった。その代り、痛くなったらすぐおいでや!」
 (先生と看護師さんはみんな苦笑い^^;)

私「ありがとうございます…。無理だと思ったらすぐ来ます!」


***

と、こんな感じでした><

MMP-3は骨の破壊度を表す数値なだけに、私も怖いよ~~。
でもでも、骨って、そう簡単に破壊されないって信じたいんよ~~。

今は、免疫がめちゃいい感じで働いてくれてるからこそ、
一時的に血沈(これも炎症してると高いみたい)とMMP-3が上がってるんじゃないのかな。
そう思いたい。そうであって~~!!><


午後の鍼灸院で、先生に結果を見てもらった。

やっぱり、MMP-3の数値に関しては心配されてた。

先生は、西洋医学の薬を否定してなくて、「薬は使い方」だと言われてる。

私もそのとおりだと思う。
「薬に頼る」のはいかがかと思うけど、「薬の力を借りる」のはアリだと思う。

でも、この場合・・・、骨の破壊を止められるの?薬で?
というか、ほんまに破壊進むのか??
せっかく上がった免疫力、「免疫調整剤」という名の薬で抑えるの?
それって意味あるのか??

いろんな「??」が浮かんでくる。
こんな頭で、薬を飲んでも効かないんちゃうやろか?^^;

先生と相談して、「あと一か月、今のまま頑張ってみて、また検査してみよう」
ということになった。

帰り際、「あんまり悩んだらあかんよ。全体的に良くなってきてるし、
自信持っていいからね」と先生が言ってくれた。T▽T
この言葉に、だいぶ救われた。。。

けど、案の定、凹んだ~~~*▽*; 先生、すみません。。。

土曜の夜は、鍼灸の好転反応もあってか、痛みも強いし
薬を飲めって言われた事に対してほんまに凹んだ。

飲むとしたら、授乳やめなきゃいけない。
一か月後だと、息子は5か月。
授乳やめるのが嫌なのは、ミルクを作るのがめんどくさくて嫌いだから。
って思ってたけど、おっぱいを飲んでる息子を見ていて、
本当に愛おしくて、単純に「やめたくない…」って思った。

なんか色んな思いがめぐって、また主人にいっぱい聞いてもらった。

で、やっぱり行きつく先は、「なるようになる、よね」。

今悩んだって仕方無いし、1か月後までは今まで通り頑張って、
またその時に悩めばいっか。


今日も、息子を抱っこして娘とマンションの下に出てシャボン玉できたくらい
調子いいし、やっぱりだんだん良くなってるとしか思えない*^^*

気持ち新たに、また頑張ろう!!

この調子で頑張れ~、私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

