2009-06



なんだかんだ言っても凹むッス

先週は絶好調♪と言っていいくらいだった私の体。

土曜日、しかも治療院行く日にきたよ。右手首…。

でもでも、右手首の痛みはまだ波があって当然!ってくらい
今まで酷使してきたわけだし、仕方無い!
右手が痛い時には左手を器用に使えるようになってきたじゃないか!
って思って気楽に考えてたんですけど。

日曜日、きちゃいました。左手首・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

先生にも、「左はすっかりキレイやね。中指だけやね」
って言われたばかりなのにさ~~~~~。

まだ、右手首の痛みが残ってる時だったから、
何をするにも痛くて痛くて。
実家にいたからかなり助けてもらってたけど、
それでも少しの動きでも泣きながら動いてましたT△T

「痛みを忘れる」「痛みばかりを考えない」事が大切!って思っても

痛いもんは痛いのじゃ~~~~~!!

結局、夜に主人にまた話を聞いてもらい、
私の心も落ち着きました。

そして、ガンガンお灸をして寝ました。

今朝、起きると、やっぱり痛い><
4時半に息子のミルクを作ったんですが、
それもかなり必死のパッチで、
痛みで息切れをしていました*_*

それでも、なんとかできて、安心。
そしてもう一回寝て、起きて、朝ごはん。

これまた必死のパッチでニンジンとリンゴを切る。
なんとかできました!!!

その後は、徐々に両手首もマシになってきて
今はパソコン打てるまでになりました^^v

やっぱり、波が短くなってきているように思います。

手首とか手が痛いと、どうしても日常に差し支えまくりなので
かなり凹んでしまいます。
でもよく考えてみたら、足はかなり良くなってるんですよね^^

相変わらずしゃがめないんですが、
足の甲も足首も、膝も気にならないんです。

前までは娘がばらまいたおもちゃを踏まないように歩くのが
すっごく大変な作業でしたが、
今は「ひょい」とまたいだり、踏んでも「アイタタ」くらいで済みます^^
 (片づけろよ…って感じですが^^;)

いつも、波を超える度に「次は凹まないぞ~」って思うけど、
結局凹んじゃう私。
仕方無いですよね、痛いんだから。

じゃぁ、次は!
「凹んでも、気持ちを早めに切り換えられるようにしよう♪」
って思っておきます!


今朝、主人を玄関で見送った時、(まだ痛かった時)
安心してほしくて頑張って笑顔で「今日も頑張るね」って言いました。

そしたら、「linoはじゅうぶん頑張ってるよ」と。

やっぱり、近くにいる人にこう言ってもらえると
本当に元気が出ますね。
ほんとにほんとに、感謝です*^^*


今日はまたうちの父が来てくれて、子供の世話をしてくれました♪

そして晩御飯は、昨日実家でいただいてきたおでん(今頃?^^)があるし、
今日は一日の~~んびりできました!

またまた周りのサポートで元気復活です!
明日からも元気に家事、育児、そして育自!?頑張るぞ~~♪


断乳&ピュアシナジー・その後

今月最初に断乳をし、同時にピュアシナジーを飲み始めました。

1週間はかなりおっぱいが張って張って痛くてたまらなくて、
同時に手首も痛んだりして大変でした*_*

実家に2週間お世話になったお陰で、かなり助かりました!!

お父さんお母さん、ありがとう…。

ピュアシナジーを飲み始めてから1週間~2週間は、
とてつもない眠気&だるさ。
実家にいて、甘えられる環境なので余計かも・・・><
でも甘えて、よく寝させてもらってました。
これってやっぱり好転反応かな?
きっとそうなんだろうな。

そして14日に家に戻って、また日中は
娘と息子と三人で過ごす日々。

最初は家事ボケもしててかなり疲れましたが、
17日くらいからは結構元気になってきました。

今週なんかもすごく元気で、
リウマチになる前よりも家事できてる気がします^^;

この元気さは、やっぱり断乳とピュアシナジーの効果だと思います。

これからも飲み続けて、ちょっとずつ運動を取り入れて
体力を回復していきたいです♪

関節の痛みも、マシになってきてます!

手首が痛み出す時もありますが、夜にお灸したら次の日はマシになってたり、
痛みが長く続かなくなってきました。

膝が痛いので椅子から立ち上がったり、
歩き始めは足の裏が痛いのでちょっと見た目もわかりますが、
他の動きはもうかなり普通ではないかと^^
すごい、すごい!!

動けるって、素晴らしい…T▽T

でもここで調子に乗ると疲れるので(もう結構乗っちゃってますが^^;)
休み休み、ぼちぼちいかないといけませんね。


ちなみに、お灸は「せんねん灸」です^^
熱いの苦手ですが、一番ソフトの分からワンランク上げてみました。

やっぱり熱い…*▽*;

でもやっぱり次の日が違う気がするので、
膝とかもこれからできる日は続けてみようと思います♪

頑張ってるね~、私の免疫力^^♪

明日はまた治療なので、
先生にこの回復ぶりを見ていただくのが楽しみです*^^*


***オマケ***

実家にいる時に、父が作ってくれた天津飯!
父の天津飯
美味しかった~~♪

ほんと、早く伝授してもらわないといけないわ^^私にできるかな…。

あと、最近のニンジンリンゴジュースのニンジンは、
父が栽培した物を使ってました!
無農薬だし、ニンジンの味が濃くて美味しかったです♪

父はまたニンジンを植えたと言っていました。
嬉しいなぁ…。愛を感じます*^^*

みんなのサポートで、私はかなーり元気です!!
ほんとにありがとう~~!!!

編み物できちゃいました♪

手の力はイマイチ無いものの、痛みがマシになってきた今日この頃。

もしやできるかな?と思って編み物してみました!!
くまのエコタワシ
クマちゃんのエコたわし♪

リウマチになって、産後にひどくなってからは
趣味のミシンや編み物をまったくしていませんでした。
(っていうか育児でそんな暇は無いハズ。。。)

すこ~し余裕が出てきたので、チャレンジをしてみました^^
できて、感動!!ほんとに、治ってきています!!

このクマちゃんを5個編んで、昨日、お友達5人にプレゼントしました。
引っ越し前に、ママ友みんなで集まったんです♪
ささやかなお礼に、雑貨屋さんで買ったフキンとこれを贈りました^^

以前よく集まっていた時には、娘の服や自分の服をよく作っていて、
「手作り大好きlinoちゃん」でとおっていたので、
この「手作り復帰第1号」はみんな喜んでくれました!

昨日の集まりも、すごく楽しかった・・・。
わざわざ、お友達が送り迎えしてまで連れていってくれたんです。
ほんとに、素敵なお友達に出会えて幸せ者です!!
これから少し遠くなっちゃうけど、
私が元気になったらいつでも車で遊びに来れる!!
そう思って、これからも完治に向けて頑張っていけます^^

ところで、引っ越しが7/12に決まりました。
もうすぐだ~!!

楽しみなような、ちょっぴり不安なような。
でもきっと、色んな事がいい方に転がる気がする。
そう思うと、なんかワクワクします^^

引っ越しはもう梱包は「おまかせ」なので、
いつもどおり毎日のほほんと過ごしま~す♪


断乳痛い(ToT)

「まんじゅう怖い」みたいなタイトル…。

今日で断乳5日目。まだまだ痛いです(ToT)

それでも、2日目とかに比べたらまだマシだなぁ…。
2日目は、痛くてあまり眠れませんでした。

3日目も痛かったけど、その日は右手首がまた腫れて痛み、
夜中はそれが疼いて眠れませんでした( ̄0 ̄;
断乳中くらい、大人しくしてて欲しかったよリウマチさん~!


今は手首もマシになって、携帯で文字をサクサク打てています(^^)d

断乳中は、今までやってきた事の逆です。

水分摂りすぎたら母乳が分泌されやすいので、控えめに。
身体を温めるのも同じ。
半身浴もせず、生姜紅茶も飲まず。
なんとなく、JWTも中断。
おっぱいには常に保冷剤を当てて冷やしてます。

それでも、どんっどん母乳が作られます。

一度耐えきれずに助産師さんに搾ってもらいましたが、
その後にもまだまだ作られてます(>_<)
こんなにも出てたんだぁ~って感動さえ覚えます…。
ってか、痛いっす~!!

今まではおっぱいにもいい生活をしてたんだなぁ~。
とりあえず早くおっぱいが落ち着いて、
元の生活スタイルに戻したいです(^o^;)


ピュアシナジーは毎朝飲み始めましたが、
こんな生活のため、まだよくわかりません。
けど、寝不足の割には元気なような気がします(^^)♪

あぁ、早くおっぱいが止まりますように(>_<)
半身浴が恋しい~!

断乳日

前の記事を書いてから、また少し痛みの波はありましたが
それを越えるとまた更に体が軽くなりました!

動きがかなりスムーズで、実家の親も
「治ってるやん!」ってビックリしてます( ̄▽ ̄)b

私ももうほぼ治ってるとは思うんですが、
膝がまだしゃがむのに耐えてくれないのと、
手の指先に力が入りづらいのが残ってる感じです。

でもほんと、階段とか足を交互に昇れるしぃ♪
着替えるのもめちゃ早くなったしぃ♪
なにしろ、何するにも前みたいな痛さがないのが素晴らしい(≧▽≦)

私のリウマチ生活も、そろそろ最終章といった感じです!


…というところで、先週風邪をひいてしまいました(´-ω-`)
金曜日に熱が出て、その日からすんごい下痢…。
(汚い話ですみません(--;))
腹痛はないんですが、水のような便が2日続きました。

トイレが頻繁になるのが辛かったですが、
何だかお腹の中がリセットされたような気分です♪
(お気楽すぎ?^^;)

でもやっぱり体はしんどかったので、
週末から実家に帰っています。

そして回復してきた今日、ついに息子のおっぱいを
止めることにしました。
7ヵ月ですが、断乳です。

これには、かなり迷いがありました。
母乳でずっといきたかったんですが、
ただでさえリウマチで体力が落ちているので
授乳の度にヘロヘロになっていた事、
少しでも体力を付けたくてサプリメントを試したかった事、
息子が自分からおっぱいを探ってくるようになると
余計にやめにくくなりそうだという事、
それに、7ヵ月あげられたという満足感もあります。
色んなメリットを考えて、断乳を決めました(^^)
一番決断を鈍らせたのは、「寂しさ」ですが…。


実家にいる間に、おっぱいのケアもできるし
ほんとに実家さまさまです!!

そして早速今日の夜からサプリメントを飲み始めようと思います♪

体力がついたら、子どもたちをいーっぱい、
抱っこしてあげようと思います( ´∀`)♪

ちなみに、サプリメントは
「ピュアシナジー」というものです。

また、報告しまーす(^o^)/

最後に息子へ^^
7ヵ月間、頑張っておっぱい飲んでくれてありがとう♪
これからは離乳食も増えるし、たくさん食べてすくすく大きくなってね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

