2009-07



ビッグウェーブ

痛かった~!!!≧O≦

木曜の朝、いや、水曜の夜から怪しかったけど・・・
いつもの右手首に加え、左手首が腫れて痛みだした。

木曜は、主人は午前休をとって役所に転出届けを出しに行く日。
今は仕事がめちゃ忙しいので、午前休しか無理&残業。

なので、うちの両親に急遽ヘルプに来てもらった><

引越し前にはもう呼ぶこともないだろうって思ってたのになぁ。

朝電話したら、速飛んできてくれた!
いつもありがとう、お父さんお母さんT△T

夕方までいてくれて、夕飯の準備を少ししてくれた。
それから私は必死でポテトサラダを作った。
ほんとに、必死。。。
冷蔵庫を開けるのも、「冷蔵庫が開くか、手首がもげるか」って感じ。
哺乳瓶の口ねじを開けるのも、「口が開くか、手首がねじれてもげるか」って感じ。
分かりにくいか^^;
それでも、できなくは、ない。

息子のおむつを替えるのも、泣きながら5分はかかる。
それでもできなくはない。

泣きながらでもできるだけマシか。。。T_T 辛いけど。

次の日、金曜の朝にはマシになってるだろうって思ったけど
起きても変わらず。。。むしろ、ひどいかも!?

痛み出してから自分の着替えもままならなかったので、
お風呂も入れてない状態。
初めて、主人にシャワーを浴びさせてもらいました。
頭を洗ってもらい、身体を洗ってもらい、拭いてもらい・・・。
「介護だね」って言ったら、
「ピンピン歩いてくれるねんからこんな楽な介護ないで」
って言ってくれました^^;

自分で自分のこともできず、痛みは何もしてなくても襲ってくる。
また凹んでしまいました。。。

結局、土曜(引越し前日)に実家に行こうと思ってたのを
一日早める事にしました。

両手首が痛いと、ほんとに何もできない。。。
痛感しました><

主人の実家に行って、夕方くらいにはかなりマシになってきました。
そして、気持ちも晴れてきました。

主人に朝、「今までも、痛いのってずっと続いたか!?」って
励まされたのが染み渡ります。
痛い時って、嫌で嫌で、不安にもなります。
痛い時に、「そのうちマシになる!大丈夫!」って思うように
しようとしても、難しいです。

なので、いつも励ましてくれる主人に感謝です。。。
次にまた波が来たとしても、今度は主人に安心してもらえる
乗り越え方をしたいなぁ、と思います。


今回のビッグウェーブは、かなり調子が良かった後だったので
余計に辛かったのだと思います。

以前よりも、「いい時」の「良さ」がかなりアップしていて、
「うわ~、もう治るんちゃう??」って感じるくらいです!

でも、まだまだ調子に乗るなって事ですね^^;
これからも自分の身体を大切にして、少しずつ元気になっていきます♪


それはそうと、主人は今一人で引越し作業のばたばたです*_*
らくらくパックとはいえ、電化製品を外したりとか仕事はいっぱい。。。
昨日も残業で午前様だったのにね・・・。
ごめんねーーー>< 頑張ってねーーーーー><

最後の集会所

今日は、またお友達が迎えに来てくれて、
2年半前からよく行っていた集会所へ行ってきました。

そこは、子供とお母さんの集う部屋で、
スタッフさんがいて子供の相手をしてくれるので
お母さんはおしゃべりしたり、相談しあったりできる場所です。

週に4日、好きな時に行けます。
こんな場所、なかなか無いですよね?

娘が5か月の時くらいからちょこちょこと顔を出し、
イベント事にも参加させてもらったりしてました。

リウマチになってからは、なかなか行けなくなってしまいましたが
いつも私を気にかけてくれるお友達がたまに連れていってくれていました。

スタッフさんにもリウマチの事を言っていて、
行くといつも私の為にイスを出してくれて、(じべたに座りづらいので)
子どもを抱っこしてくれたり、オムツ替えてくれたり、
ミルクをあげたりしてくれました。

「大変な体なのに、頑張ってるね」
「痛さは本人にしかわからないけど…できる事があれば言ってね」
「無理したらあかんよ。周りに甘えたらいいんよ」

本当に、温かい人たちばかりですT△T

今日は、「もう会えないのかな・・・」と思っていた人にも会えました。
3週間前に行った時と、今日とで、お世話になった方の
ほとんどに会う事ができたんです。
これって引き寄せかも!?

何もできないけど、お礼だけでも言えてよかったです*^^*

引っ越し先は車で、高速使って40分くらい。
そんなに遠くないし、私が全快したらまた遊びに行こうと思います!!

ほんとに、ほんとにお世話になりました!!!


そして、今日も連れて行ってくれたお友達、Mちゃん。

いつも送り迎えをしてくれるんですが、「最後のお節介させてね」と。。。
このメールで、泣いてしまいました><

Mちゃんには、ほんとに甘えっぱなし。
いつもいつも、いろいろと私を助けてくれました。
いや、「助ける」というより、私の世話をしてくれました。

Mちゃんがいたから、今の家で頑張ろうって思えました。
いつも、「会いたいし♪」「遊ぼう!」って言ってくれたのが
本当に嬉しくって、頑張る事ができました。

ほんとにほんとに、ありがとう。。。。。

いつか、元気になったら恩返ししたい!!
もし、困った事が起こったりしたら、少しでも力になりたい!!
心から思います。

結婚してから3回目の引っ越しですが、今回が一番寂しいです。

友達と離れてしまうけど、元気になったらいつでも会いに来れる!
そう思って、これからも完治へ向けて頑張ります♪

今日は長々と書いてしまいました。(いつも長いか・・・)
ここまで読んでくださってありがとうございました!*^^*

レンコンのケーキ

レンコンケーキ
久しぶりにケーキを。
しかも、レンコンが残ってたのでレンコンのケーキを作ってみました^^

またまた、奥にある本を参考に作ってみましたが、
レンコンは娘には少し不評でした…*_*;
私はシャキシャキ感があって美味しい~♪って思ったんですが。

でも娘は生地は気に入ったみたいで、上手にレンコンをよけて食べてました^^;

あ~、でもやっぱり全粒粉入れた方が美味しいだろうなぁ~~。
欲しいなぁ、全粒粉・・・。
とりあえず、引っ越し後だなぁ。


お菓子を作れるなんて、少し生活に余裕が出てきたかな??

息子が大きくなるにつれ、やる事が多くなってきて
(断乳したのでミルクも作らなきゃいけないし・・・><)
ほんとに目まぐるしい毎日を送ってましたが、
ようやく離乳食作りにも慣れてきてゆとりが出来てきました!

でも昨日と今日はなんだかやる気が出ません。
体の痛みはあまりないんですが、だる~い。。。
最低限の育児と、食事作りと、洗濯をして
「これでいっかぁ…」って感じで横になっていたりします。
それでも今日はケーキ作る気にはなったんですが^^

きっと、寝不足です。原因はそれだわ。
もっと早く寝ないとなぁ~~~><

そして最近は主人が残業続きなので
私が子どもたちをお風呂に入れないといけない日が続いてます。
簡単にしゃがめないので、娘は一緒に入れますが
息子は毎日シャワーだけになっちゃいます><
暑い季節でまだ良かった・・・。

こりゃ、秋までには完全復活してないとね~~*^^*

そんなわけで、毎日の楽しみ、「半身浴」もできてません~><
その代わりと言っては何ですが、お灸は欠かさずしています。
次に主人が早く帰れる日があったら、すかさず半身浴させてもらおうっと♪

さて、これから娘に絵本を読みます*^^*
何回も何回も、「ちびくろさんぼ」を読まされます。
もうすぐ暗唱できるかもしれません(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

