2010-01



カレー

今日の晩御飯は、カレー。
カレー
何で鍋だけの写真??
いやいや、鍋が主役♪

この重いルクルーゼ。
ずっと気に入って使っていたけど、
リウマチになってからは肩とか肘、手首、指が痛くて
この鍋を扱うのは恐怖そのものになり、
というか持つ事さえできなくなり、遠ざかっていました。

でも最近。ここ1週間くらいかな?復活です。
めでたくルクルーゼ復活です!!!
持てます!運べます!洗えます!!!

嬉しい。。。こういった変化がいちいち嬉しいですT▽T

最近は、子供たちをお風呂に入れるのも私の役目になってきました。
息子が歩きだしたので楽になったというのもありますが、
明らかにしゃがむのも楽になってきています。

小走りもできます。
段差がきつくない階段なら足を交互に降りられます。
3歳の娘を、地べたに立たせたまま抱っこができます。

色んな事が早くできるようになったので、
時間に余裕ができて、いろんな事ができます。

膝もかなり気にならなくなってきていて、
今は手首から先と、足の甲や裏が痛む程度。
めちゃくちゃ軽いやん!!

ほんと、ダークな話ですけど、体中が痛くて仕方がない時は
「消えてしまった方が楽かもしれない…。」と
マンションの4階の廊下から下をボーっと見ていた事もありました。
実際、体が痛くて柵を乗り越える事も無理なんですけど。
怖がりなので、実際には絶対落ちようともしないと思うけど。

でも、そう思ってしまうくらい、痛みは心を蝕みます。
今思い出しても泣けてきます。

耐えて良かった。頑張って良かった。
多くの人に思ってもらい、支えられ、励まされ、ここまで良くなりました。

今は薬でも治療していますが、そんな事はどうでもいいくらい。(良くないか^^;)
心がとても元気になりました。
今は、元気で明るくなった私をみんなに見てもらうのが本当に嬉しいです。
恩返しの第一歩だと思っています*^^*

今も体質改善は続けています。
嬉しいことに、私の一番のネックだった「血流不足」が
改善される兆しが出ているみたいです!
これからも輝くために、楽しく健康生活続けます!!♪

「カレー」というタイトルでこんな話になっちゃいました 笑


明日は血液検査の採血しに行ってきます^^ノ

ひたすらクルミ

クルミを1kg買いしてしまいました^^;どんだけ好きやねん。

かなりの量に感動して、さっそくクルミパン♪
kurumi
最初は、電子レンジでできる「プチパン」。

う~ん、物足りない。。。

クルミパン
ドーン!

前から作ってみたかったレシピでレンジを使わずに作りました♪
中ももちもちで美味しくて、しばらくハマりそうです*^^*
次は8個に分割して、ハンバーガーできるようにしようかな~♪


そして今日はお友達の家に遊びに行ったので、
その手土産にもやっぱりクルミ。
クルミマフィン
クルミがたっぷりすぎるマフィンで、友達(クルミ好き)も
「クルミ食べてるみた~い♪」と喜んでくれました^^♪
きなこのスノーボール
大好ききなこクッキーも添えて…。
この「喉につまるような素朴なお菓子」は外せません!^m^

母の編み物

母作♪チュニック
編み図と毛糸渡して、母に編んでもらっちゃいました*^^*
チュニックです♪

母の愛込みなのでさらにヌクヌクです*^▽^*ノ

レイキセミナー☆

2か月くらい前から楽しみにしていた、レイキセミナーに昨日行ってきました!!

「レイキヒーラー養成講座」です^^

なんというか、とにかく「スゴイ」のひと言。。。
一日に、不思議な体験を何度もした感じです。

レイキというものは目に見えないし、
メジャーではない日本においては怪しさが大きいと思いますが、
これは体験しちゃうとハマりますね~~。

なんだかなんて言っていいのか分からないですが、
自分は霊感とかも無縁だし、正直「ほんまに~?」的な
考えが強い方だと思うんですが、
ほんとに受けている間の自分は芯から癒され、何かを感じていました。
「何か」ってなんだよ!って感じですね 笑
ほんとに何て言っていいやらって感じ、伝わるでしょうか^^;

私の転機になる一日だったと思います。

そして、いつもブログを拝見させていただいてる方にも会えて、
すっごく楽しかったです!!
私は懇親会には行けなかったので残念無念でしたが。。。
皆さんとっても頑張られていて、私も頑張ろう!と気合いが入りました!!

さ、今日もレイキしてみちゃおう♪
楽しんで癒されるなんてサイコーです*^▽^*A

お泊り会!!

9日、10日には宇治のお友達が泊まりに来てくれました!!!

先月の予定が延期になり、この日になりましたが
みんな体調は万全!!!
この日の為に体調を整えてきた感じです。

私を含めママ3人、子供5人♪
3歳の女の子3人組は仲良く遊んでくれるし、
1歳の男の子2人組はお姉ちゃん達を追いかけたり
二人でちょっと絡んでみたり。。。

何より、ママ3人でのおしゃべりがかなり至福!!
おやつを食べたりコーヒー飲みながら
とても楽しい時間が過ぎていく。。。
今思い出してもちょっとにやけます^^

遅ればせながら、子供たちでクリスマスのプレゼント交換♪
うちの娘が当たったのは、パジャマ*^^*
そして、そのパジャマはみんなお揃いで準備してくれてたのです!!

みんな色違いのお揃いパジャマ♪
男の子も車の柄で色違い。みんなほんとに可愛かった~~~!!

それを用意してくれた子は、他にも色々と準備してくれていて
かなり盛り上がりました!!
「工作の時間」として万華鏡を作るキットまで!!

宇治ではよく手作りを一緒にしていたので、
久しぶりにみんなで手作りできてとても楽しかったです♪

そしてその子がみんなをお風呂に入れてくれて、
(うちの娘は私と…。まだ引っ込み思案??です^^;)
子どもたちを寝かせた後はスッピンパジャマトーク♪
ちょっぴりお酒を飲みながら、3人でまったり話しました。
いや~~~、こんなん楽しすぎるわ*^^*

次の日には、余った食材を持って公園へ行ってお昼を食べました。

外でも遊べて満足満足♪


クリスマスに、私は子供達みんなに手編みのお揃い帽子を贈りました。
そしたら、みんなかぶってきてくれてT_T linoちゃん感激!です!!

うちの娘のと、息子のはコレ。
帽子グレー帽子グレー2

子どもにサイズを合わせて適当に考えて編んでみたら
結構いい感じだったので、お友達にもあげたくなり、頑張っちゃいました!!
女の子用は、耳当てとヒモの先がお花、男の子用はヒモの先が星です^^

かぶった写メももらって、かなりテンションアゲアゲです♪
ri赤系で♪
miso黄色系でお揃い♪

公園へみんなで行った時にも、みんなかぶってくれて…。
osoro
ほんまに幸せ~~~♪

みんな、ほんとにありがとう!!!!!


そうしてあっという間に終わってしまったお泊り会。
ほんっとに楽しすぎて楽しすぎて!!
また絶対したいぞ~~~!!

今度は私が遊びに行けるように、もっともっと元気にならねば!!

振り返り日記☆お正月

お正月は、ゆったりと家族で過ごしました^^
ほとんど実家巡りなので、家の冷蔵庫は
帰省するかのごとくキレイでした 笑

元日は主人の実家でまったりと^^

関東に住んでいる二人の弟も帰ってきていて、
珍しく全員で食卓を囲む事ができました。

義両親は本当に嬉しそう。
特に、お義母さんが嬉しそうで、
百貨店で買ったおせちに、見事な手料理を準備していました。
ほんとに食べきれないくらいの量で、
お義母さんのやる気と嬉しさが感じ取れた食卓でした*^^*

二人の弟からもお年玉としてお菓子やおもちゃをもらったり、
いっぱい遊んでもらったりと子供たちもご機嫌でした♪


2日は、私の母方の親戚大集合!
毎年集まっているのですが、去年は息子がまだ小さいのと
私も動きづらいのとで遠慮していて、
2年ぶりにいとこやおじさんおばさんに会えました^^

みんな、私の体を心配してくれていたので、
元気になった姿を見てもらえて本当に良かったです。

4日には初詣へ。

娘には着物を着せて行きました*^^*
やっぱり着物はお正月って感じでいいですね~。

そして、おみくじ♪
去年に引き続き、大吉でした!!!
娘も大吉、夫は確か…吉?(ごめん夫…忘れた^^;)

今年もいい事いっぱいありそうです♪

あ、でも今年は本厄*_*
厄払いに行かねば~~~~!!

振り返り日記☆クリスマス

日記を書けぬまま、もう小正月も過ぎてしまいました…
ほんとに、月日の流れの早さに付いて行くのに必死です!

というわけで、振り返り日記を少しずつ…♪


2009年の我が家のクリスマス。
特に派手な事はしてませんが、
24日はケーキを買い、ローストチキン風な料理を用意し、
夜、仕事から帰った主人も合流して
ささやかなパーティーができました☆

そして25日の朝起きたら、子供二人の枕元にプレゼントが♪
私が先に起きて、動画を撮る予定でしたが
娘に「お母ちゃん、見て!プレゼント!」と
起こされてしまいました( ̄▽ ̄;)ザンネーン!

二人ともおもちゃをもらって、すごく嬉しそうに
パジャマのまま取り合いしながら遊んでました。


クリスマス前には、近所のお宅でイルミネーションがあったり、
駅前でも飾り付けがあったので
寒い中、よく見に行きました(^-^)
ショッピングモールにもツリーを見に行ったり…。
ほんとに、動ける体にいちいち感動しています。
まだ痛む場所はあちこちあるけど、
「こんなに動ける状態が続くなら、もうこのままでもいい!」って
思うくらいです。
でもやっぱり更に元気になれるように頑張りますけどね(*^-')b


25日には近所のママ友4人で集まってパーティー♪
子供は大騒ぎしながら楽しそうでした!

もちろん私たちも話に花が咲きまくって
時間が足りないくらい楽しかったです(≧∇≦)

新しくできたお友達も、かなり色々と助けてくれて、
ほんとに私はなんて恵まれてるんだろ~って思います。

恩返ししたい人がいっぱいすぎです!

やっぱりまずは元気でいる事が恩返しですよね^^
今の私はかなり心が元気です♪
これからは体が痛い時でも、心だけは元気でいられそうな気がします。
何だか妙な自信がありますp(`∀´)q


そんなこんなでかなり楽しいクリスマスでした!
みんなみんなに感謝っ♪

月日の流れが速すぎる。

あけましておめでとうございます。
今年も、超健康体&キラキラ美人目指して頑張りますので
どうかよろしくお願いいたします*^^*ノ

って、もう12日~~~><
めちゃくちゃ日がたつのが早くてビックリです。。。

年末年始ってなにかとバタバタしますよね。
そう言いながら、バタバタできている自分にかなり感動です。
去年の私は、痛みでそれどころではなかったです。

過去のブログを振り返ってみると、
痛い時には結構更新してるんですよね~。
痛くて動けなくて、パソコンならできる。
かろうじて動く手でブログを書いて、色んな人のブログを見て、
自分が前向きになるようなサイトを見つけては読んで…。
それも、長い時間は固まってしまうので休み休みで。

子どもの相手は、歌を歌ったり、料理を手伝ってもらったり
そんな程度しかできていませんでした。

そして、ブログには結構前向きな言葉が多い。
振り返ってみると、本当に辛くて泣いてばかりの毎日だったのに、
ブログの中の自分は本当に明るいなと思います。
暗めな記事もありますが、それでも明るいです^^;

そうやって、ブログを「前向きになれる道具」として
使えていたんだな~と実感しています。
書くたびに、意識を再確認していました。
そうしないと、くじけまくってたかもしれません。

改めて、応援してくださる皆様に感謝です!!

私の治療に携わってくださってる治療院の先生やYommyさん、
いつも気にかけてくれるお友達、
ブログを読んでくださっててメッセージをくださる方、
mixiでも、温かいメッセージをいただいたり。。。

どれだけ励みになっているか!!
本当に、本当にありがとうございます!!!


この更新できていない間にも、体調が良い日が多く
色々な楽しい行事をこなすことができました*^^*
実家にも近いので、家族の支えあってこそですが、
こんなに動けるようになるまで頑張ってきた自分も、
褒めてあげようと思います。

もちろん家族には言いようのないくらい感謝しています。
言葉にしようとすると涙が出るので 笑
少しずつ、感謝を伝えていけたらと思います*^^*


楽しかった行事の事も、時間がある時に記事にしたいと思います♪
記事にする時にまた楽しかった事を思い出せるのでワクワクです^^


ちなみに、今年の私の抱負は「整理整頓」です!!
片付けが下手くそな私ですが、今年は色んな物たちの居場所を
きちんと決めてあげようと思います^^
リウマチ関係の抱負じゃないあたりが、また「良くなったなぁ」と
思います♪

みなさまにとっても、素敵な素敵な一年になりますように!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

