FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛み止めの効果

先週は、絶好調!

金曜には高校時代のお友達が遊びに来てくれて、
「lino、どこが病気かわからんわ~~」って言われるくらい
よく動けていました*^^*

ほんと、ただしゃがむ事と、重い物を持つのが無理なくらいで
あとは日常なんともない感じなので、
そりゃわかんないよね~~。

床に膝をつくときとかに、「あ、どこか悪いのかな」っていう
感じだと思います。

そして、土曜日は家で窓を拭いたり網戸を掃除したり。
主人もビックリな動きっぷりでした^^

土曜の夕方、治療院に行きました。

そこで、先生に言われた事。

linoさん、大丈夫やからね。
前みたいな痛さには戻らないから。
自信持って!



不安になっているの、お見通しでした。

最近私が元気なのは、正直「痛み止め」のお陰。
治癒力のせいじゃないって内心すごく思っていました。

毎日、朝夕の「リマチル」と一緒に、ロキソニンも飲んでいました。

先生に、「痛み止めは、痛みを止めたい時に使うのであって、
予防として飲むものではないよ。」と言われ、ハッとしました。

「また痛くなったら嫌だ」
そんな思いが強くなってしまって、ずっと予防的に飲んでました。

先生によると、私が「調子がいい」と思ってる時間帯には
ロキソニンの効果は切れている、との事。
(夕食後の分は、寝ている間に効果が終わってる)
なので、「こわばりがマシ」とか、「夕方が絶好調」って思うのは
痛み止めの効果というわけではない、と。

私の場合、かなりフラシーボ効果?もあると思うし
土曜の夜からロキソニンをやめてみました。


そして日曜日は、娘の七五三^^

朝からいつもよりこわばりを感じてましたが、
動けない事はなく、朝ごはんも作れました。

そして、10時から写真館で撮影、
11時から神社にお参り。

神社では寒い中、超久々のパンストで、1時間立ちっぱなしです*_*

いつもよりは痛いので、かなり歩いたのも辛く、
写真館でも思うように動けなかったので
「今日くらいは痛み止め飲めば良かった…」とも思いましたが、
痛み止めナシでもこうやって行事をこなせた事、自信になりました。
1時間も立ちっぱなしだなんて、前だったらありえないです!!

確かに、痛くて辛かったですが、
前に比べても動けないわけじゃない。
絶好調の時に比べたら動きはトロいけど
かなり動けています^^
リマチルの効き目もあるのかな??
痛み止めをやめてみて、リマチルの効果もわかるようになりますね。

日曜のお昼にロキソニンを飲みましたが、それからまた
飲まずに過ごせています^^

先生に背中を押してもらえて、ほんとに良かったです*^^*
これからロキソニンは、痛くて何もできずに凹んでしまった時の
お守りとして、持っておこうと思います♪

先生はいつも私の気持ちを察してくださいます。
「こころの状態」をとても重要視されています。
いつもありがとうございまーーーす!!^▽^ノ


でも寒くなったせいか、こわばりが強い感じです><

ほんっとに最近寒くなったので、「体を温める」に特に
力を入れたいと思います!!!!!


それにしても七五三、かなり楽しかったです≧▽≦
着物姿の娘にホレボレな一日でした*^^*
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして・・・。
来てくださって ありがとうございます。
私の知人にも リュウマチ歴16年の方がおられます。

私の場合は 痛みが出ても「ロキソニン」がききません。

主治医は「「薬は絶対に効く」と思って飲むといいよぉ」って笑顔です。
素敵な主治医との出会いは 財産ですよね。

寒くなると 痛みもひどくなりますね。
どうぞ くれぐれも ご自愛くださいね。
よければ また 来てください。
それでは また・・・。v-222

とても、よい先生ですね。
最近「船井幸雄の幸運がつく法則」?ちょっと違うかもしれませんが、そんな名前のCDを車を運転中にずっと聞いてるんです。その船井会長が「ほんもの」について語っているのですが、安保先生という方がいらっしゃるのですが、この人はほんものだと思います、その方が「いい医者というのは、患者に希望を与えてあげれる人、そんな医者にめぐり合えることがほんものと思います」と言われています。
そんな感じですね。ちゃんと道に戻してくれ、自尊心を損なわず促してくれる。本当にいい先生です。その先生がついていたらlinoさんはだいじょうぶ。大船に乗ったつもりで任せましょう・・・ってもう任せてるか。
助けてが言えるとってもいい環境ですね、どうぞ心の声を聞いてあげましょう。自分の体、心も自分ではわからないことが沢山あります、わからないことは知ろうとすると、わかってきますよ。知ろうとするのはわかろうとするよりは、簡単なことかもしれません。
寒い日々、温かい懐で休んでください。

>アンパンウーマンさん

コメントありがとうございます!!≧▽≦

そうですか…アンパンウーマンさんはロキソニンが効かないんですね。
人によって合うお薬はほんとさまざまなんですね・・・><
効く薬が見つかって感謝しなければいけませんね。

今の治療院の先生との出会いには本当に感謝しています♪
インターネットを通じて知ったのですが、自分でも
「よく見つけたなぁ」と思います*^^*
ほんと、財産ですね!!

アンパンウーマンさんもお身体大事にしてくださいね!
ほんと、寒くなってきました~~><

>魚うさぎさん

なるほど~~~!!
ほんとですよね。患者に希望を与えられる医者がほんもの!!
それだけで、治癒力は格段に違うと思います。
絶望してしまったらどんどん悪い方向へいきますもんね><

私のこの先生はリウマチ専門医ではなく、鍼灸院の先生です。
関節だけではなく、内臓の状態や心の状態を重視してくださるので
とっても心強いです^^
ほんと、ほんものの先生にお会いできた事に感謝して、
どーんとお任せしたいと思います!!

わかろうとするより知ろうとする方が簡単…。
ほんとですね。わかろうって思うとしんどいけど、
知ることならできそうですね!
自分の心にもっと、目を向けたいと思います*^^*

また、とってもいいお話ありがとうございますっ≧▽≦ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/112-f674cd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒ゴマきなこお豆腐マフィン «  | BLOG TOP |  » ひっさびさのミシン!!!

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。