2017-08

スポンサーサイト


カレー

今日の晩御飯は、カレー。
カレー
何で鍋だけの写真??
いやいや、鍋が主役♪

この重いルクルーゼ。
ずっと気に入って使っていたけど、
リウマチになってからは肩とか肘、手首、指が痛くて
この鍋を扱うのは恐怖そのものになり、
というか持つ事さえできなくなり、遠ざかっていました。

でも最近。ここ1週間くらいかな?復活です。
めでたくルクルーゼ復活です!!!
持てます!運べます!洗えます!!!

嬉しい。。。こういった変化がいちいち嬉しいですT▽T

最近は、子供たちをお風呂に入れるのも私の役目になってきました。
息子が歩きだしたので楽になったというのもありますが、
明らかにしゃがむのも楽になってきています。

小走りもできます。
段差がきつくない階段なら足を交互に降りられます。
3歳の娘を、地べたに立たせたまま抱っこができます。

色んな事が早くできるようになったので、
時間に余裕ができて、いろんな事ができます。

膝もかなり気にならなくなってきていて、
今は手首から先と、足の甲や裏が痛む程度。
めちゃくちゃ軽いやん!!

ほんと、ダークな話ですけど、体中が痛くて仕方がない時は
「消えてしまった方が楽かもしれない…。」と
マンションの4階の廊下から下をボーっと見ていた事もありました。
実際、体が痛くて柵を乗り越える事も無理なんですけど。
怖がりなので、実際には絶対落ちようともしないと思うけど。

でも、そう思ってしまうくらい、痛みは心を蝕みます。
今思い出しても泣けてきます。

耐えて良かった。頑張って良かった。
多くの人に思ってもらい、支えられ、励まされ、ここまで良くなりました。

今は薬でも治療していますが、そんな事はどうでもいいくらい。(良くないか^^;)
心がとても元気になりました。
今は、元気で明るくなった私をみんなに見てもらうのが本当に嬉しいです。
恩返しの第一歩だと思っています*^^*

今も体質改善は続けています。
嬉しいことに、私の一番のネックだった「血流不足」が
改善される兆しが出ているみたいです!
これからも輝くために、楽しく健康生活続けます!!♪

「カレー」というタイトルでこんな話になっちゃいました 笑


明日は血液検査の採血しに行ってきます^^ノ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

良かったね♪

おめでとう!!(*^_^*)
普通に歩けるようになるのもうれしいけど、やっぱり家事や身の回りのことが出来るようになるのが一番ありがたいよね♪
アタシは一番ひどいとき、4時起きして、コタツとホットカーペット最強にして中にこもって汗をかき、お風呂に入って支度して。。。ってやってました。。
今からは想像つかないっす。。。今は出来ませ~ん(爆)

linoさんの記事を読んで、改めて今の自分の状況を考えてみました。
日常の小さな事に本当に喜びを感じている事に、昔の自分を思い出しました。
今の私はと言えば、この歳で事務職で再就職を果たしたのに、沸々と小さな不満が湧いて来ている今日この頃。
欲張りな自分を思い知りました。
昔の自分は、普通に買物に行ける喜び、たまの休みに映画を観たりできるそんな小さな幸せに感謝していた。
今の自分はそんな小さな幸せがどんなに幸せな事かを忘れています。
気付かせていただきました。
いつも訪問していただいて、ありがとうございます。m(__)m

鍋が持てるって素敵v-238
なんて健康な時は感じなかったことですよね
私もやっと包丁が使えるようになってきました
元々料理をするのが好きじゃないのでできなくてもいいや~って思ってましたが、りんごの皮がむけなかったときはちょっと凹みましたv-12
最近はミニフライパンで娘に玉子焼きをしてあげますが、娘がとっても喜んでくれるのがすごく嬉しい
こうゆう風に作ってくれた喜びをいつも示してくれたら旦那にもご飯作ってやろうと思えるのにな~と思っちゃったりもします(笑)

>じゃすみんさん

返事が遅くなってしまってすみません><;

じゃすみんさん、ひどい時でもそんなに頑張ってたんですね!!
すごすぎです~~~!!
ほんとに、日常の動きができるってことはありがたい事なんだな~って
リウマチになって初めて思いました。。。
動けるようになってきた今は、リウマチになる前の私よりも
断然幸せやと思います♪

>ガーネットさん

返事が遅くなってしまってすみません><;

そんな風に言っていただいて恐縮です><
でもほんとに、喉元過ぎれば熱さを忘れるといいますが、
かなり良くなってきた今、忘れている事が多いです。。。
周りに、「こんな動きも早くなってるね!」と言われて気づいたり。
やっぱりだんだん欲も出てきてます^^;
でも人間ですもの、仕方ないですよね!(開き直り)
どんどん欲張って、ステキな人生にしたいですね♪

いつもありがとうございます*^^*

>mishiruさん

返事が遅くなってしまってすみません><;

私も、リンゴがむけない時は凹みました~~!!
もともと上手じゃないんですけど、リンゴが重くて持てないし
まな板に置いて剥くなんて危ないし。。。
というか包丁が扱えないですしねT_T
かぼちゃなんかも、かなりチンして柔らかくしてからでないと
絶対切れないです~~。。。

娘ちゃまが喜んでくれるのってほんとに嬉しいですよね!
痛くてもお母ちゃん頑張るよ!ってなりますよね*^^*
旦那さんの反応も大事です~~~~!!
かなり「やる気」に反映されます!^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/125-86839cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レイキセミナー再受講! «  | BLOG TOP |  » ひたすらクルミ

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

