FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の体調・直すべき考え方

今日の体

肩・首の後ろ…張ってるなぁ~。でも、徐々に良くなってるっぽい?
 今日は左肩~首がキツめ。

肘…昨日よりは曲がる。指先が肩に触れた♪

手…昨日の夜から右手首にもキタ感じ><でも左手首は昨日よりマシ。
 定着しませんように。。。 右手親指の第一関節が曲げる時にうまくはまらない感じ。
 字が書きにくい。

膝…しゃがむのはまだ無理。でもマシ。
 
足…今日は朝からマシだ~って思ってたら、椅子の脚を蹴ってしまって
 それからまた右足甲の外側が痛む*_* 気を付けよう…



も~~~~~~~~~~私の嫌な性格がまた出てしまった。。。
昨日は手首が痛くてなーーんにもする気がせず、
育児以外では夕飯を作った程度。

で、主人が帰ってきて、子供たちをお風呂に入れてくれて、
上の子を寝かしつけてくれて、その間に私は下の子におっぱいをあげ、
主人は晩御飯を温めて食べ、おっぱい飲み終わった下の子を
寝かしつけてくれて(これがグズッてなかなか寝ない。)…

そして私は寝てしまった@_@;

起きたら夜中の12時。
「洗い物しないと…」と思ったら、もうしてくれていた。

「ごめんね、ごめんね。」「寝るんじゃなかった。」
「私何もしてない。最悪や。」「役に立てなくてごめん。」

できなかった自分が悔しくて、こんな言葉しか出てこない。
まず、「ありがとう」だろ~~><
いや、「ありがとう」とは言ってたんだけど、
気持ちがもう「悔しい」だから言われた方は気分よくない。

極め付けに今朝も寝坊し、朝ごはんを食べさせてあげられなかった。
それも情けなくて「ごめんね。」

いくら優しい主人でもこんなに「ごめんね」と言われたら鬱陶しかろう。。。
ごめんねT_T(←これは心の中で。。。)

今日帰ってきた時には、笑って「昨日はありがとう!」って言おう。

「できない時はできないでいいのよ。」今日、義母にも言われた。
そうやんね。できない時に無理しようとしたって、周りもどうしていいか
わかんないよね。素直に、助けてもらおう。感謝して。
そして、「できなかった事」よりも、「できた事」を考えよう!
昨日も、晩御飯作れたやん^^ できたできた♪

今日は笑顔で過ごして、免疫アップだ~!!

頑張れ私の免疫力!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ありがとうの言葉

linoさん、こんにちは。
真面目なlinoさんだから悩むんですね、きっと。
「ごめんね」は寝坊の時はOKですよ!
あとは、「ありがとう」とか「助かった~」とかを笑顔で伝えたら、旦那様もがんばろうって思うかもね。
すいません、シングルの私。単なる耳年増ですから~。v-355v-356

>ガーネットさん

こんにちは!!
ですよね、寝坊は「ごめんね」で合ってますよね^^;
でも半ベソかいて言っちゃったのでそこは反省です><

結構適当な性格なんですが。。。
きっと、「負けず嫌い」なだけですよ~*▽*;
「できない」っていうのが嫌なんですよね。。。
今までもきっと、できてなかったんですけどね^^;

笑顔でそう言ったら、きっと主人も気持ちいいですよね!
「手伝って良かった」って思ってもらいたいので、
これからは『笑顔でありがとう』頑張りますっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/18-678b2d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の体調・家族の支え «  | BLOG TOP |  » 血液検査の結果

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。