FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘くない。


週末~今日の体

肩・首の後ろ…ちょっと固い感じ。

肘…左右とも、触れると痛い。動かす分にはあまり気にならない。

手…指が~!!左手首が~!!って感じで昨日の午前中はやる気ナシ。
 お昼くらいからようやくのっそりと動きだして、
 なんとか晩御飯のカレーとスープを作れた。鍋洗えた。

膝…金曜の夜からの左膝の痛みは、土曜の夕方にはもうあまり無かった。
 鍼灸効果かな?^^(今も鍼テープみたいなので刺さってる。)
 あいかわらずしゃがめないけど、今日はもう「うずく痛み」はないかな。
 
足…右足の甲が痛い。。。これ、ずっとだなぁ。波はあるけど。
 昨日の夜なんかはピークで、動いてないのに割れそうに痛かったりして
 声にならない悲鳴をあげてた><
 今朝も起きたては辛かったけど、動いてるうちに少しずつマシになってきた。
 朝から『うお~~』ばっかり言いながら歩いてた^^;



甘くない。ほんとに。

病気は、リウマチは、甘くない!
そうそうすぐには治らない。

そりゃそうだ。分かってたことだけど、
鍼灸院の先生にも「波はあるから」って言われてたし、
自分でも思ってたし「焦ったらあかん」って思ってたけど、
調子いい日が結構あったからって、うかれてた~~><

先週は、家族でのお祝いがあったり、
バレンタインがあったりして
お菓子づくりを頑張ったり、気が張ってたりしたのかな。

しかも、寝不足が続いたし。

土曜日の治療でも、「疲れからやろうね」と言われた。
顔色も良くない、と。(やっぱり良く見てくれてるな~^^)
この日の治療でも眠くなったけど、やっぱりいつもより
眠気がすごかった。
帰りの車で寝る事はあまり無いのに、この日はぐるんぐるん船をこいでた^^;

私、リウマチになったのって「睡眠不足」が大きく関わってるって
自分でも思ってたのに。
テキメンに出てくるなぁ…。

あまりにも痛くて、やっぱりベコベコに凹んだ。
いつも、静かに聞いてくれて、見守ってくれてありがとう、ダンナ様。
そして色んな意見を言ってくれてありがとう。
おかげで、また気持ちを新たに頑張る事ができます^^

ぼちぼち、焦らずゆっくりと。やね!


***
資料請求していた、「冷えとり うさぎの会」の資料が届いた!

おぉ~~~!惹かれる商品がいっぱい♪
靴下重ね履きのセットを注文してみようかな~^^

同封されていたパンフレットも、手書きで「手作り!」って感じ。
「冷え」が原因で病気になる事、「冷え」をとる事の大切さが書かれていた。
「冷えとり健康法」の進藤先生のインタビューも入っていて、
その中の一文が、ガツンときた。

「すぐに楽になろうとする。すぐに治ろうとする。だから良くならないんです。
 少しは我慢する事を覚えなければいけない。
 病気の目的のもう一つは鍛練です。」

ここでも、「焦るな」って言われてる気がした。
どうしても焦ってる自分がいるから、こういう言葉に敏感なんだろうな。

一体どこまで我慢しないといけないのか…
考えたらちょっとブルーになるけど、
今の波を、また来るであろう波を乗り越えたら、
きっと前よりもイケてる自分になってるハズ!!

何回も書いてるけど、「焦らず、ゆっくり」だ!
今は長く感じるけど、過ぎてしまえばきっとあっという間なんやから。
痛みがあっても、「今」を大切に、楽しまないとね^^


今日も気持ち新たに、ぼちぼち頑張るぞ~!!

頑張れ、私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

linoさん、頑張っていますね~。波がくるたんびに、これでいいのか!なんて思っちゃいますが時間をかけて悪くなったものは、治るのも倍時間がかかるのですよね・・・ここはこんな風に愚痴っちゃうのも、ひとつです。私なんかも、いっつも愚痴愚痴なもんで、大変ですわ~。そんで、お義母さんはシップベタベタ貼ってお風呂には毎日入らず腹を立ててばかり・・・
ごめんね。こんな所で愚痴って。。。私のブログお義姉さんが毎日チェックしてるので、一切書けなくなりました・・・(悲しい)
辛さのなかから見つける幸せは宝と思います。一緒に越えようね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

mixiから飛んできました。
ブログ読ませてもらって、なんか私まで心が暖かくなってます。
私よりずっとお若いのに、すごい頑張っていらっしゃる。ご主人や子供さんや家族の皆さんも、とっても素敵。自分も頑張ろうって思いました。

>「すぐに楽になろうとする。すぐに治ろうとする。だから良くならないんです。
 少しは我慢する事を覚えなければいけない。
 病気の目的のもう一つは鍛練です。」
この言葉、とても染み入りました。私は、まだまだ病気に感謝するところまで行けてないな~


私も「痛みがあっても、「今」を大切に、楽しめる」ようにしよう!

これからもブログ読ませていただこうと思います(^^)よろしくお願いします!

>魚うさぎさん

ほんとですね~>< 病気って、なるのにかかった時間の倍時間かけて治るんですよね。。。
ほんとに、根気が必要ですね!!
愚痴は吐き出さないとたまっていってしまって、
きっと体に悪いはずなので、愚痴らないとダメですよねっ^^♪

でも、魚うさぎさん…、ブログで愚痴られなくなったの
悲しいですね。。。T_T
ここでよければ、是非愚痴りに来ちゃってくださ~い!!
シップべたべたのお義母さん、治るわけないや~~ん!!って突っ込みたくなります^▽^;

「辛さの中から見つける幸せは宝」!!素敵な言葉です><
今は辛い時期でも、宝物はいっぱい増えますね!!

>fooさん

こんにちは!!来てくださってありがとうございます≧▽≦ノ

こんなブログで暖まっていただけるなんて、幸せです*^^*
このブログは、後ろ向きな気持ちの私が前向きになるために
書いてるようなもので…。
書いてると、「これじゃいか~ん!」って思いなおせるんですよね。
色んな方にも出会えて、始めて良かったと思ってます^^

fooさんもブログされてるんですねっ!!
また、ゆっくりと遊びに行かせていただきます~~♪
これからも、どうぞよろしくお願いします!

お互い、頑張りましょうね~!!≧▽≦ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/43-2a8f0d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の体調 «  | BLOG TOP |  » 今年のバレンタイン♪

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。