FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の体調・ちょこっとお雛様♪


今日の体

肩・首の後ろ…少し張ってるけど、マシ~。

肘…あまり気にならない。

手…「今日はアカン…」って朝は思ったけど、すこしずつマシに。
 両手中指が腫れて少し曲がった状態から伸びにくい。(ゆっくりほぐすと伸びる。)
 グーできない。お箸とか握っても落ちる。
 今、手で何ともないのって右手の薬指くらいかも。。。
 今日は手首も痛い。まぁ、でもなんとか家事はノロノロできてる。

膝…う~~ん、よくわからん。マシなんだろうけど、足の方が痛すぎて。
 
足…昨日の夜はピークに痛かった。左足の裏が「割れる~~!!!」
 右足の甲の外側が、「折れる~~~!!」って感じ。
 でもなんとかすり足で歩けて、トイレも間に合う^^;
 「明日にはちょっとマシになってるといいなぁ」って思って、寝たら
 少しマシになってた。 ありがとう。。。




おとといの記事では悩んでしまって。。。
ほんと、励ましてもらってありがとうございます!!

悩んでてもほんと仕方ないし、今は今やるべきことをしつつ、
のんびり毎日を過ごそうと思います^^♪

って思ってる矢先に、この手の痛み~~><足の痛み~~><

これ、たぶん土、日、月の悩み分の痛みだろな^^;
悩んだり、不安に思ったりするとテキメンに出てくる気が…。

今朝もほんとに手が痛くて動きにくくて、
「ついに、手にきたわ…実家に帰ろうかな・・・」って主人に言った。

主人は、「まぁ、最近また寒くなったし、そういうのもあって
ちょっと辛くなったかもしれんけど、またマシになると思うで」って。
「でも、実家行って休ませてもらうのも今は大事やし、帰らせてもらったらいいやん」と。

ありがとう…。朝から優しい言葉><

手は、朝のこわばりもあって、しばらくしたら結構ほぐれてきた。
それでも、やっぱり動きづらいけど、なんとか家事はできてるし、
やっぱり家でのんびり頑張りたいなぁって思った。

だから今週はまだここにいよう^^


リウマチ感謝!さんによると、
治った人の多くは、「一番痛いところが大きな関節から、
手や足などの小さな関節に移動する」っていう過程を辿っているらしい。

「一番痛いところがあちこち移動する」点も、そうらしい。

私は今まさにそんな感じがしてるんだ~*^^*
まぁ、もしかしたら気のせいかもしれんけど、
気のせいやとしても、そう思ってれば頑張れる♪
(冷静な目も必要やけどね)

昨日、主人も「客観的に見ても、できること増えてるし、
動きも前より速いし、良くなってると思うで。
一番近くで見てる俺が言うねんから間違いない!」
って言ってくれた。
なんて素晴らしい言葉。

ほんと、いつも近くで支えてくれてありがとう…。
感謝してもしきれない。

一か月、穏やかに過ごそうという話から、
「じゃぁ一か月後に何をしたいかを考えよう」となった。

私は即答。「買い物に行きたい♪梅田に^^」

ゆったりと、好きな服を見ながら歩いてる姿を想像して…
一か月は、深く考えずにいよう♪なるようになる!!

頑張れ私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓


***

昨日はひな祭り^^

パーティーは日曜に簡単に済ませちゃったけど、
今年はバタバタでお雛様を出してあげられなかったので、
せめてと思って…

おにぎり雛♪おにぎり雛

ちょっとアホっぽくなっちゃったけど^^;
娘は「かわいい~!おひなさまみたい♪」って言ってくれた。
(「みたい」って…一応おひなさまですが^^;)

喜んでくれて、良かった!



ちなみに、またまたオートミールクッキー!
私のおやつの定番だわ。
オートミールクッキー・レーズン


今回は本どおり、レーズンを入れたけど
やっぱり私は何もなしか、チョコチップのが好み…。

次は何入れてみようかな?

ちなみに、レシピはこの本から*^^*


卵も牛乳も砂糖も使ってないから、何となく安心♪
だからって、食べ過ぎ注意だけどね…^^;

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして

はじめまして。
まおと申します。

最後の「頑張れ私の免疫力!」が、
かわいらしくてそれでいて力強くて、
思わずPCの前でニヤニヤしてしまう変なおばちゃん!?です^^

我が家の旦那もリウマチ様の関節炎で、現在いわゆる自然療法で頑張ってます。
が、やっぱりいろいろ考えるところもあります。
(MMPの数値がすごいのです。329とか・涙)
時々立ち止まり確認しながらも、いい方向に進んでいけたらなぁと今は思ってますが・・・。

という事でまた寄らせていただきます。
勉強させてくださいね^^

まずは、様子みましよう。

目標設定はいいことです。
「梅田に買い物!」いいですね!

MMP3の数値は高いですが、他の数値は確実に良くなっています。治療ベッドの動作や移動や玄関から歩くのも早くなっていますよ。

まずは、1か月様子みましょう。

もし薬剤の力を借りても、ずっと飲むわけではないですから。ある程度、数値が落ち着いたら手指関節の変形を止めることができます。
そして、薬をまた減らしていけいいですから。

ちなみに、薬を飲むと交感神経が優位になり、リンパ球の数値が下がって免疫力が落ちるのでは?と、よく聞かれます。ここは意見が分かれるとこでしようね。自律神経免疫療法をしている医師で薬を否定する先生でも、場合によっては薬剤の使用したほうがいいと言う方もいますから。

私は薬は使い方だと理解しています。
対処療法なんで、それを理解した上で使ったほうがいい場合もあります。やはり、関節の破壊を止めることが一番ですから。

ちなみに、自律神経免疫療法では、モービックだけはリンパ球を下げないと言われています。

linoさんの場合は、他の数値が理想的によくなり、MMP3だけが悪いだけなんで、余計悩んじゃいますよね。

今は、家でやってきたことをやっていきましょう!
そして、梅田で何買うか具体的に考えておきましょう!(ご主人のためにヨドバシも行ってくださいね)

それと、お菓子めちゃウマそうですね。
くれぐれも食べ過ぎないように・・・(笑)











おにぎりのお雛様、かわいぃ~v-238
linoさんのお料理は、ホント可愛くて美味しそう!

食べてくれる人が喜ぶ顔、これが見られたら、毎日の料理も頑張れますものね。
そして、美味しいものが食べられる娘さんやご主人、美味しい母乳を飲んでいる息子さんは、幸せですね!

それに、コメントを下さる先生!
良い先生に出会えて、良かったですね~
私も、東京で東洋医学の先生を探さなくちゃ。
これが、なかなか見つけられなくって。。。

積極的なlinoさん、きっと良い方に進みますね♪

>まおさん

初めまして、こんにちは!!
来てくださってありがとうございます^^

ご主人、リウマチ様関節炎ですか…><
MMP-3、高いんですね。
血液検査の数値ってなぜこうも不安にさせるのか。。。><
あまり気にしすぎず、ご主人の体を信じていきたいですね。

自然療法で頑張ってらっしゃるのですね!!

自然療法で頑張るには、本人も、周りも、
迷いがあったり不安があったりしますよね><
こうしてブログを書いていると、
「こんなにも、同じ思いで頑張ってる人がいるんだ!」と気付き、
とても励まされています^^

でも私は、「自然療法」に詳しいわけでもなく、
ただ以前の「不健康な生活」を排除していってるという感じです^△^;
なので、こちらこそ色々教えていただきたいです!!

これからも是非、よろしくお願いしま~す!

頑張れ、ご主人の免疫力!!*^^*ノ

>氣よし先生

いつも、本当にありがとうございます~~!!

どうも私は、「薬」に対して過剰に怖がってるところがあるみたいです*_*;
先生の、「薬は使い方」というのはほんとにもっともだと思います。
でもあれこれ調べていると何だか不安になってしまって><

でも、もう大丈夫です!!
私は体にいい事をしているし、もし薬を飲んだとしても
うまくコントロールして、徐々に減らしていける
自信がでてきました!!
もちろん、薬を飲まなくていいならそれが一番ですが、
きちんと体の点検(レントゲンとかで)しながら
しっかりと治療をしていきたいと思います^^

今の私の、高い免疫力は氣よし先生のお陰です~!
いつも私以上に私の体をチェックしてくださっていて、
本当にありがたく思っています^^
そういえば、今はうつ伏せでの治療もできてますもんね♪
確実に進歩してますよね!

まずは、この一か月は今までどおりゆったりと
体にいい事を続けたいと思います!

梅田に買い物、すでに妄想膨らんでま~す♪
ヨドバシは…やっぱり私の治療中に行ってもらいます(笑)

>fooさん

ありがとうございますv-344

ほんと、私は素晴らしい先生に出会う事ができました~!
この治療院にも、かなり遠方から来られてる方もいて、
私はまだ近くて、しかも実家はめちゃ近くて
本当にありがたく思っています。

特に、東洋医学の先生とか探すのって難しいですよね><
fooさんにも素晴らしい出会いがある事を祈ってます!!!

おにぎり雛、恥ずかしいです~^▽^ゞ

美味しいかどうかは別として、最近は野菜、海藻、
きのこ、豆類がよく食卓に登場しているので
健康には良さそうです^^
かなり、見た目は子供受けしないですが・・・^^;

私、積極的でしょうか!?そうか…(←気づいてない^^;)
そういえば、リウマチに関しては行動が迅速です。
これも、リウマチになったお陰かもしれません*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/52-586e4982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の体調 «  | BLOG TOP |  » 検査結果~~

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。