2017-04

スポンサーサイト


ブログタイトル変更!

ブログタイトル、変更しました!

最近お気に入りでよく読んでいる、カウンセラーのジョイ石井さんのブログで、
「克服」という言葉には「困難なもの」というイメージが
ついてまわるような事を書いていて、
「確かにぃ~~」って納得はしてたものの、
変えたくてもどんなタイトルにしようかずっと悩んでしまって^^;

そして、「ずっと悩んだ」割には、このタイトル…?*_*;って感じですが。

うちの近所の工場?に、でかでかと書かれている言葉が好きなんです。

良いことはおかげさま。悪いことは身から出たさび。

いい言葉だな~といつも思っていたので、
ブログタイトルの参考にさせてもらいました*^^*
リウマチのおかげで、いい事いっぱいだしね。

そして、20日に「リウマチ感謝!」さんのセミナーに行って、
『症状を細かくつけるのは良くない!』って教わり、
これからは細かい体調チェックはやめる事にしました。

考えてみたら、毎日チェックすることで、
「ここがマシだな」って思うのはいいかもしれないけど、
痛みに目がいきすぎると「治る」事から遠ざかりそう…。

痛みがあっても気にしないような暮らしを送ってる方が、
いつの間にか痛みがないわ~ってなってるんちゃうかな??

これからは、違う変化に目を向けようと思います^^

体調チェックは、たまーに、気が向いたらしよう。


リウマチ感謝!さんのセミナーに行った感想は、また今度記録します。

とりあえずモチベーションアゲアゲで(笑)
次の日の治療院では、めちゃ頑固だった右足の腫れが引いてる事に
先生も感動してくださってました*^^*
単純なんです、私の体^m^

こんなに単純なんやから、気の持ちようでもっと変われるはず!!
これから、ブログも気持ちも新たに楽しく頑張ります♪

ちなみに、セミナーでは誕生日という事で、リウマチ感謝!さんから
サプライズでプレゼントまでいただき…T▽T
ほんとにありがとうございますっ!!!

そんなこんなで、もう治った気分♪

今日も一日楽しくなるぞ^^

これからも頑張れ、私の免疫力!!

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

linoさん、お誕生日おめでとう!!!
ブログタイトルも、和み~って感じでいいっすね。linoさんのブログにお邪魔すると、ほんわか気分になりますよ~^^
足の腫れも引いてよかった、よかった。
花見でもして、ほっこりしましょうね^^

>魚うさぎさん

ありがとうございます~~!!≧▽≦ノ
いやいや、魚うさぎさんこそ、おめでとうございますですよ!

タイトル、いいですかね?^^;
なんだか、拝んでるおばあちゃんぽい感じがします。。。

足の腫れは、結局次の日はまた腫れたんですが、
前の腫れよりマシになっていて、自信が持てました!!
これからも、完治に向けて頑張りますよ~~♪

桜が咲き始めてるんですね~~^^
(ひきこもってるので気づきませんでした><)
次の休みには、お花見でほっこりします!*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/57-8fd0d564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然育児マニュアル!子どもの免疫力を高め、丈夫にかしこく育てる

あなたは今、 あふれるばかりの育児情報にふりまわされ、 「これでいいのだろうか」...

セミナー «  | BLOG TOP |  » 今日の体調・本の影響

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

