FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の解毒

久しぶりの更新になってしまった…。

主人の実家と自分の実家にトータル2週間滞在。
色々と助けてもらった(というかすべてやってもらった)お陰で
すごく休養ができ、パワーアップして帰ってきました。
ほんま、感謝感謝♪です^^

昨日から、いつもの生活に戻ったけど
実家から持って帰った荷物とかもなかなか片付けられず^^;
「まぁ、そのうちでいっか~」って感じで。

ところで、体調の方ですが・・・

すこぶるいい感じ!!!です!!≧▽≦

痛みも減って、こわばりもマシになってきました♪
こないだの木曜くらいからです。「劇的に」な感じです。

気温のせいもあるかもしれないけど、
私が思うに、『心の解毒』ができたからだと思います。

以前書いた記事で、心の変化というのがありました。
姉に対する劣等感?じゃないけど、憧れというか。。。

あれからまたいろいろ考えてたけど、

こういった気持ちを、姉に聞いてもらいたいなぁ、と思って
実家にいる間に「話を聞いてほしいな~」とメールしました。
そして、姉に会いに行く約束をした。

その時から、なんだか一歩前進したような、爽快感がありました。

そして、姉に会う前日の夜、母と話しました。

そして次の日、姉と二人きりで話しました。

母と姉に、自分の気持ちを聞いてもらって、
そして、気持ちを分かってもらえて、すごく心が軽くなった。

母は、私には私のいいところがある、と褒めてくれたし、
姉も、私は私のままでいいんやで、と。

私はとにかく、母に褒めて欲しかった。
姉のようにできなくても、違う部分で褒めてほしかった。

前に、「お姉ちゃんみたいにできなくてごめんね」と言った時に、
「あんたは甘やかして育てたから・・・」と言われたことで、
すごく自信をなくしてしまっていた。

それを言われた時にも悲しかったけど、
「甘やかされたのは、それだけ大事にされた事なんだ」と思うようにして、
気にしないようにしていたんだけど、
やっぱりそれが心に引っかかってたみたい。

私は私なのになぁ。こんなに大切にされてきたのに、
こんな事で悩むなんて贅沢だと思うわ*_*;

けど、こうして吐き出す事で、かなり心が楽になった。
主人に言うと、「頑張ったやん。心の解毒ができたな。」と。
そこで初めて、「心の解毒」か~♪と納得^^

これ、かなり重要なんですね。
明らかにその日から、楽なんです。

家の中を歩くのも、ふかふかのルームシューズなしでは痛かったのに
靴下一枚で平気だし、
前より手の「グー」が「グー」に近づいてきたし、
肩とか首の動きも痛くない動きが増えたし!

こうやって書いても、イマイチ伝わりにくいんだけど、
とにかく体感的に良くなってます♪


姉も言ってたけど、うちの親はあまり褒めません。
どっちかというと、憎まれ口ばかりたたいて、
文句ばっかりだし、夫婦喧嘩も多い。
最近でこそ、お互いに認め合って喧嘩も減りましたが^^

なので、姉も「うちらは子どもを認めて褒めてあげような」
と言っていました。

子どもには、自分のいいところを知って、伸ばしてほしいと思います。
そして、いつも自分を好きでいて欲しいです*^^*


さて、心の解毒もできた事だし、
私のリウマチも最終章に突入か!?ワクワク…*^▽^*

この調子で、毎日無理せず楽しもう♪

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

すごいなー、心の解毒!
それから身体が楽になったんですね。
linoさん、凄いよ!
やっぱり、いつも私を励まして下さるわ♪

心の解毒は、きっと、自分に素直に向き合わないと出来ないことですよね。
心の奥底にしまいこんでいた、負の自分とも向き合わないといけない。

私も、取り組まないといけないな。
一人で出来るかなー、ちょっと不安だけど、やってみる!

>fooさん

すごいですか??>< 恐縮です~。
でも、ほんとにこんな気持ちに気づけたのって、
リウマチ感謝!さんやお世話になってる治療院の先生の
おかげが大きいです!^^

「心と体は密接につながってるんだ」って思ったら、
自然と自分の人生や考え方を振り返っていました。

きっと、fooさんにとっても難しい事ではないと思いますよ!!
楽な気持ちで、是非思いを巡らせてみてください♪


って、私もほんとにこれですべて吐き出せたのかは
ナゾですがね~~^▽^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/61-e5aa0d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整形外科探し…撃沈~ «  | BLOG TOP |  » 主人の実家に滞在中★

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。