FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグウェーブ

痛かった~!!!≧O≦

木曜の朝、いや、水曜の夜から怪しかったけど・・・
いつもの右手首に加え、左手首が腫れて痛みだした。

木曜は、主人は午前休をとって役所に転出届けを出しに行く日。
今は仕事がめちゃ忙しいので、午前休しか無理&残業。

なので、うちの両親に急遽ヘルプに来てもらった><

引越し前にはもう呼ぶこともないだろうって思ってたのになぁ。

朝電話したら、速飛んできてくれた!
いつもありがとう、お父さんお母さんT△T

夕方までいてくれて、夕飯の準備を少ししてくれた。
それから私は必死でポテトサラダを作った。
ほんとに、必死。。。
冷蔵庫を開けるのも、「冷蔵庫が開くか、手首がもげるか」って感じ。
哺乳瓶の口ねじを開けるのも、「口が開くか、手首がねじれてもげるか」って感じ。
分かりにくいか^^;
それでも、できなくは、ない。

息子のおむつを替えるのも、泣きながら5分はかかる。
それでもできなくはない。

泣きながらでもできるだけマシか。。。T_T 辛いけど。

次の日、金曜の朝にはマシになってるだろうって思ったけど
起きても変わらず。。。むしろ、ひどいかも!?

痛み出してから自分の着替えもままならなかったので、
お風呂も入れてない状態。
初めて、主人にシャワーを浴びさせてもらいました。
頭を洗ってもらい、身体を洗ってもらい、拭いてもらい・・・。
「介護だね」って言ったら、
「ピンピン歩いてくれるねんからこんな楽な介護ないで」
って言ってくれました^^;

自分で自分のこともできず、痛みは何もしてなくても襲ってくる。
また凹んでしまいました。。。

結局、土曜(引越し前日)に実家に行こうと思ってたのを
一日早める事にしました。

両手首が痛いと、ほんとに何もできない。。。
痛感しました><

主人の実家に行って、夕方くらいにはかなりマシになってきました。
そして、気持ちも晴れてきました。

主人に朝、「今までも、痛いのってずっと続いたか!?」って
励まされたのが染み渡ります。
痛い時って、嫌で嫌で、不安にもなります。
痛い時に、「そのうちマシになる!大丈夫!」って思うように
しようとしても、難しいです。

なので、いつも励ましてくれる主人に感謝です。。。
次にまた波が来たとしても、今度は主人に安心してもらえる
乗り越え方をしたいなぁ、と思います。


今回のビッグウェーブは、かなり調子が良かった後だったので
余計に辛かったのだと思います。

以前よりも、「いい時」の「良さ」がかなりアップしていて、
「うわ~、もう治るんちゃう??」って感じるくらいです!

でも、まだまだ調子に乗るなって事ですね^^;
これからも自分の身体を大切にして、少しずつ元気になっていきます♪


それはそうと、主人は今一人で引越し作業のばたばたです*_*
らくらくパックとはいえ、電化製品を外したりとか仕事はいっぱい。。。
昨日も残業で午前様だったのにね・・・。
ごめんねーーー>< 頑張ってねーーーーー><
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

優しいご主人様ですね。
痛みが分かってくれる方がそばにいるだけでもこれから治癒にむかっていくには大切だと思います。
痛いときにすぐにSOSは出しにくいかもしれませんが、治ったら返せばいいんです。できるだけ甘えれるときは甘えてくださいね。
お体お大事になさってください。

>Yommyさん

ありがとうございます>▽<
お恥ずかしいですが・・・ほんと、主人には感謝しています。

「ありがとう」と言う度に、「倍返しな。」と言われるので
元気になったら倍返ししたいと思ってます!!
しかし、「倍」は難しいです~^^;

今は甘えさせてもらって、しっかり治癒したいと思います♪

手首の痛さ とっても辛いですね。
でも 優しいご主人がいて心強いですね。
うちの旦那もよく手伝ってはくれますが
「今までも痛いの続いていたか?」なんて言葉はかけてもらえませんね。反対に私の方が「痛くない日はここ何ヶ月一日もない」って言ってしまうので いい気分はしてないとおもいます。
私も手首の痛みが強かった時期は
冷蔵庫も開けれない、調味料のキャップは明けれない、オムツ変える子はいなくても しっこ絞らなきゃならない猫ちゃんはいる。これがまた涙涙のしっこ絞りでした。
どこが痛くても辛いですが・・・ 
痛いもんは痛いんじゃ!と叫び しっかり周りの人に甘えて 自分を大切にしてください。この病気 周りの人の理解と協力がなければ乗り越えられないから。
とにかくお大事に。

手首の痛み

手首が痛いと本当にちょっとした事もできなくなりますね。
ボタンがかけれない、蓋が開けれない、タオルが絞れな・・・。
乳がんの治療で再発防止の為とは言え、日常生活に支障をきたしてまでする事なのか?と疑問になり、自分から言い出した治療だったけど、中断しました。

私は中断で痛みも無くなりましたが、linoさんが泣きながらおむつを替えてるのを思うと、なんてガンバリ屋さんなんだろうと思います。
自分の事だけじゃないんだもんね。

こんなにがんばっているんだから、神様linoさんの痛みどうか和らげてあげて下さい!v-22

体調はいかがですか?

更新がないので心配ですぅぅ。
またお邪魔しますね♪

うわぁ!大変ですね。。。引越しの片付けと、子どもの世話など雑用が増えると精神的にもきちゃいますよね。。。私も体調悪い時に引越ししたことあるので分かります、そんで今、両手がリバウンド状態で痛いやら痒いやら腫れてるやらで少しだけlinoさんの気持ちわかるような気がします。気分がうんざりするんですよね。。。良かったり悪かったりすると妙に腹立ちますものね、ホットタオルで温めたり「お手玉」をにぎにぎ、するだけでもいいらしいですよ、ぜひ試して子どもさんと遊んでみてはどうでしょうか?そんで休む時は休みましょ。。。ひとやすみ。(悪いなぁと思わず)と思っているだけでも違うかもよ♪

>ごんママさん

ごんママさんも手首が痛かったのですねT_T
ほんと、手首って日常にかなり使っているので
凹むことも多いです。
ごんママさんは今は痛まないんですよね??
それなら良かったです^^

>痛いもんは痛いんじゃ!と叫び しっかり周りの人に甘えて 自分を大切にしてください。この病気 周りの人の理解と協力がなければ乗り越えられないから。

ほんとにそうですね。。。
自分を大切にするのって、たまに忘れてしまいます><
今は周りに甘えて、養生させてもらいます!!

ありがとうございます!^o^ノ

>ガーネットさん

神様にお願いしてくださってありがとうございます!!!
何だか嬉しくてウルッとしてしまいましたT_T

治療でそんな痛みが出るんですね。。。
それは辛すぎますね><
疑問に感じる治療はやってても意味ないように思います。
気持ちも大切ですもんね!^^

ガンバリ屋さんと言ってもらえて嬉しいですが、
今はこの「何でも自分でやりたい性格」を
少しお休みさせたいなぁと思います><
ほんと、無理はいけませんね~^^;

>Yommyさん

ご心配おかけしました><

Yommyさんオススメのデトックス、早速試してますよ~!
また、経過を書いていきます♪^^

>魚うさぎさん

やっぱり、引越しのバタバタで無理しちゃってたみたいです><

お手玉にぎにぎ、良さそうですね!!
子供とも遊べそうだし、ちょっとお手玉探してみます♪

「悪いなぁと思わずに」・・・肝に銘じます!!
どうしても、思っている自分がいるようで。。。
助けてくれてる方も、素直に感謝されるほうが気持ちいいですもんね*^^*

頑張りすぎないでくださぃね。

おはようございます。

ねじ式のものが一人で開けられない、牛乳パックの三角部分が引っ張り出せない、コーヒーを飲みたくてもカップが握れない、包丁が握れない、ドアノブをひねれない
外出先でペットボトルの蓋が開けられずに飲むことができなかった・・・同じ病気の雪国もやしにもよくわかります。
ひどい時には、寝ていても、自分の手の置き場がないとか・・・お布団をかけることも出来ずにコタツみたいに持ち上げて寝ていたこともありました。
linoさんは、そういう家事に加えて、まだまだ小さなお子さんの子育てもあるんですものねv-409
心が凹んでしまうlinoさんの様子・・・痛いほどv-295伝わってまいりました。
でもでもでも、これはlinoさんが悪いのではありませんもの。
どうか出来ないってこと・・・ご自分を責めることはせず・・・周囲の方のお支えに感謝して乗り切ってくださいませv-353

我が家では、息子が大学生になりましたので・・・色々な意味で助かっています。

linoさんの痛みが早く取り除けますよう・・・遠くからお祈りしていますv-22

上手く表現できなくて・・・ごめんなさぃね。
m(__)m

>雪国もやしさん

コメント読みながら、思わず「うんうんうんうん!」
と思いっきりうなずいてしまいました!!
そうなんですよね><痛くてできない事って
そんな感じです!!

最近、手首痛の波が大きいときは
「寝ていても、自分の手の置き場がない」です!
些細なことなんですけどね・・・。つらいですよね。

正直、今9ヶ月の息子が、今2歳9ヶ月の娘くらいに
ワープしてくれたらどんなに楽か・・・と思ってしまいます。
でも、今のこのかわいい時期も見ないといけないし^^
やっぱり、周りに甘えながら治療に励むしかないですね♪

雪国もやしさんの息子さんは大学生なんですね~!
いろいろと力になってくれそうですね^^
頼もしいです!

本当に、ありがとうございます!!!
祈っていただいて、勇気元気100倍です!v-352


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/77-cf491bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越し・その後 «  | BLOG TOP |  » 最後の集会所

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。