FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越し・その後

かなーり更新が滞ってしまいました><

7月12日に引越しし、1週間は主人の実家に泊まって
通いながら片づけをし、
その後1週間、新しい家で過ごしました^^

その1週間、無理をしないように・・・と思いながら
うちの両親に手伝いに来てもらったり、
主人の実家にご飯を食べに行ったりしてましたが、
主人が残業で毎日午前様になるのと、
慣れない朝早い生活でうまく睡眠もとれずに
やっぱりダウンしてしまいましたT_T

先週の土曜日に主人の親に迎えに来てもらって、
今日までまた実家暮らししています。
主人は、新しい家でお風呂に入って寝るだけの生活。

来週中には仕事も落ち着くそうなので、
帰りが早くなったら私と子供も新居に移ろうと思います。

明日からは、私の実家に行きます^^
主人の親も、「ずっといてくれていいよ」って言ってくれるんですが、
うちの親も「こっちにもおいで!!」と言ってくれるので
まんべんなく甘えさせてもらいま~す♪
幸せだわぁ*^^*


と言っても、やはり先週は凹んでしまいました><
せっかくの新生活。。。やっぱり自分ではできないのか、と。
「早く自分で何でもできるようになりたい・・・」と。

結局、両手首が痛くなって親に泣きついた形になりました。
ほんとに頑固です。両手首。(私の頑固さが出てるのか?)

その日にいつもの治療院に行って、先生にまで泣きついてしまいました。
「悔しくて・・・」と。
そして先生と話していると、また私のリウマチ気質が出てる事に気づきました。

「毎朝、主人が朝早いから、早く起きないとと思うと眠れなくて。」
「起きてしばらくは動きにくいけど、朝ごはんを作らないとと思って・・・。」

『それは、やらないといけないんですか?』
『ご主人にやってくれって言われてるんですか?』
『「寝させて」と言ったらご主人はいいって言ってくれるんじゃないですか?』

あぁ・・・。ほんまや・・・。
主人は「できればでええで」って言ってくれてたのに
私は「やりたい」一心で頑張っちゃってた><

今は甘える事が大切なんだ、と思うとすごく気持ちが軽くなりました。

実家で1週間暮らしてる間、朝早いのに
お義母さんがちゃんとご飯用意して見送って・・・というのを見ていて、
「私もやらなきゃ!」という思いが強くなっていました。

おかげさまで今は、また周りに甘えるモード炸裂です 笑

そして、先生にも言われましたが、
これだけいつも痛みによって凹むのなら、痛み止めを処方してもらうのも手だ、と。

どうしても、子供の世話ができなくなって凹みもハンパないので
それだったらどうしても痛いときは痛み止めを飲んでもいいのかも。

『薬を飲んでも、直す方向には必ず行けますよ。
それよりも、気持ちの方が大事ですから。』

そっかぁ。そうだよね~。

主人にそれを話しても、
「そうやな。それは思うわ。
 飲むにしろ飲まないにしろ、処方してもらうだけでも
 『痛み止めがある』と思うだけでも心強いかもしれんしな。」と。

今まで、薬にまったく頼らずに痛みに耐えてきたけど、
来週整形外科に行ったときにちょっと相談してみようと思います!!

あ、でもまだ「飲みたくない」とは思ってるので
とりあえずどうしようも無い痛みの時の「最終武器」くらいに思ってますが。。。


今は、「Yommy流リウマチ撃退法」のYommyさんオススメの
デトックスに挑戦しています^^
デトックスは前々からかなり興味があったので♪

その経過報告はまた次の記事で☆
(いつ更新できるかな~><)


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そうですよ~
甘えれるんだから甘えて、またいつか返せばいいんです。自分を責めたらリウマチがのさばるだけです!
そしてお薬は私は反対していません。
酵素を飲んでいるんだから、流せます。痛いときはお薬を飲んで痛みを止めるのも作戦です。
同時にお薬は肝臓に負担がかかるので、いま飲んでいる酵素の量を増やすなり、元気なったらデトックスに集中したりすればいいんです。
ご自身で選択肢を狭めないようにしてくださいね。

応援しています。

引越しって、もの凄く疲れますよね!
Linoさんの更新が無いので、心配してました。
私も、7月は痛みがきつくて、かなり凹んでました。
お互い、もっと甘えさせてもらいましょうね!
寝ることって、もの凄く大事だし。
痛み止め、良いと思います。
私も、自然の成分ですが、痛み止めを飲み始めました。

痛いのを我慢することも必要だけど、薬やサプリメントに頼ってもいいんですよね。

新生活、焦らずゆっくり、ボチボチと始めてくださいね!

★Yommyさん

「自分で選択肢を狭めないように」、そうですね!
ほんと、危うく狭めちゃうとこでした(>_<)

自分に合った方法で健康になって、
それからも健康を維持しつつ、(かつ美しくなって 笑)
周りの方たちに恩返ししたいと思います!

最初の恩返しは、私が良くなって、
ハツラツとしてる姿を見てもらう事だと思ってます♪

頑張りまーす(^▽^)/

★fooさん

すみません、ご心配おかけしました(^^ゞ

ほんと、「甘える」のって大事ですね~。
ついつい、無理しちゃうんですよね(>_<)

頑張るとこは頑張って、無理せず甘えて…と
上手にコントロールしたいなぁと思います(^^)

fooさんも痛み止め飲み始めるんですね!
しかも自然の成分!気になります~(^m^)
またfooさんのとこにお勉強しに行きまぁす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chint.blog50.fc2.com/tb.php/81-7321e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デトックス! «  | BLOG TOP |  » ビッグウェーブ

プロフィール

lino

Author:lino
1978年生まれの主婦。
2006年10月に長女、2008年10月に長男を出産。
二人目妊娠中に「関節リウマチ」と診断され、あらゆる治療法を検討。
自分の体を信じて、完治を目指します^^
今は、西洋医学の薬を飲みながら、自然療法での体質改善に取り組んでいます。

↓↓ポチっと応援よろしくです♪↓↓

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
症状の記録 (51)
診断されるまで (1)
思い (13)
自然療法 (9)
通院記録 (10)
息抜き (18)
日記 (13)
育児 (3)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。